2022-01-01から1年間の記事一覧

待ちきれなぁ〜いぃ〜

12/11 ズカイのライブを観る。仕事終わりに車を飛ばし、シャングリラのドアを開けるとちょうどズカイのSEが鳴っているところだった。ぜったに頭から見たいと思っていたので間に合って良かった。 ツアー前からツアー中に掛けてバンドとして逞しくなっていく姿…

敵ながらパレアツ

友達が言った「普通に憧れる」という言葉を反芻する。 誰にも語れないくらい、隣の芝が青い話である。 朝と夜、1時間ほど散歩するのが習慣になった。 音楽を聴きながら暗い道を歩いていると、自ずと考え事が浮かんでくるや間もなく、二人で歩くことになる。 …

7/9 curry's soundtrack

昨日は慌しかった。 次の日の為に有給を取り、その為に1.5倍増しで働き、勉強をして眠り、ライブを見るつもりだったのに。 沢山の人がそうであるようにanother skyというアルバムは自分にとっても大事なアルバムである。 実験室、手術室を想起させるような部…

シンクロニシティ

6/6 仕事終わりに三重に帰る。 最寄駅から家への帰路、沢山の鹿見た。 新芽を食べていた。 6/7 HUNTER×HUNTERを読んだり犬の散歩をしたりした後、岡本くんと会う。 その後ジョンの家に無理矢理押しかける。 そこにたなちゅーも加わって夜には名古屋でモーサ…

4/27 あんまり覚えてないや

GWに入る直前におじいちゃんが死んでしまった。89歳の大往生でした。 1年半前の脳梗塞後、一命を取り留めた祖父に対して僕たちはリハビリによる回復を願ったが、 リハビリは思うようにいかず、その後に肺炎を合併し老衰によって息を引き取ったと看護婦は言っ…

一番好きだったのに

アルコールの代わりにソーダ水を飲むことがある。炭酸がキツいやつ。アルコールが無い分、刺激を求めているのかもしれない。そこに糖分は無くてよく、酔いはしないが頭痛はしないし、酒に比べれば安いから良いことしかないが、気の抜ける速度だけ気をつけな…

たいようのしっぽ

燦庫で弾き語りライブをした。 出来れば、共感できる事柄が多い人間になりたい。メインには居らず、スタメンにはあらず、通過していく人全員に、いつでも手紙が書けるような、そういう姿勢を貫きたい。 共演のJUNと直くん、どうもありがとうございました。ス…

あまおう

2月某日 プールで泳いだ後の更衣室から流れてきた曲は一聴して前時代のものだと分かった。同時に名曲のオーラみたいなものを感じることができ、歌が始まった瞬間に吉井和哉の声だと認識する。tiktok出身のアーティストやアイドルが流れる有線が常のジムで、…

02.23 ガウポジ

1月某日 結婚して苗字が変わった。 仕事を休み役所で手続きを行ない冷蔵庫を買いに行く。二人の好きな店で夜ご飯を食べる。 順番がおかしいが結婚指輪を用意しようと提案し、普通のじゃ面白くないからどうせならと、お互いに相手の指輪の内側に好きな曲名を…

1/2 退屈は遊びさ

あけおめ2022初日の出は曇りで観れずボーリングで爆速を出すことに重きを置く遊びを思いつくことができ誇らしい話をマイメンにしたらすでにマイメンはこの遊びを通過しており流石だなと心の中でガッツポーズをしたatジョーシン初売りを経てタナカアツシは元…