2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピート

自分の中にいつもサイエンスフィクションがあるコロッケ犬と丸々太ったペンギンが 二人楽しく踊ったり 昔々の自分を向かいのホームで見つけたり 世界中から嫌われて泣いてる回や、 自分から人生を辞める回もある戻りたい時 自分の中のサイエンスフィクション…

わたしは不思議

左側を走っていた線路が、いつの間にか右側を走っており、いつの間にかまた左側を走っていた進んでいると思っていた自分が立ち止まっているように感じる瞬間、いつも自分より早い速度の誰かのせいその瞬間、自分の中で積み重ねてきた純粋が崩れる 波打ち際の…

4つ並んで消えていく

遠い過去と遠い未来を繋げる為にまだまだ鳴っていてほしい音楽ってあるんだよな。

coelacanth

疲れすぎて床で寝てた。泥のように眠ってて起きた瞬間は、風呂に入った記憶も歯磨きをした記憶もなかったけれど、ちゃんと済ませてた。やるな俺。その代わり風邪を引きました。喉痛ぇ〜 眠ってる間に夢を見た。 登場人物全員が特定の人の悪口を言う夢と、人…

チキチキ

pangeaにあの娘はウォンバットのライブを観に行った。ウォンバットのライブを観るのはちょっと久しぶり。当たり前だけど比べ物にならんくらい良くなってて、バンドは地続きだなと思った。一人じゃできないなーバンドは。デロンのライブを見てもそれは思った…

ろくなもんじゃねぇ

女優の岸井ゆきの、演技上手くて綺麗だなってディーンフジオカのドラマを見て思った。このドラマ、いつも絶妙なタイミングでディーンフジオカの歌う挿入歌が流れてくるところが、好き。めちゃくちゃ面白い。ディーンフジオカと長渕剛は通ずるところがあると…

フォアグランプ

5/17特に何もない日だった。最近昼間が暑くて部屋に居られないと思いながらレモンアイスで身体を冷やす。今日みたいな湿度が高い夜は、木の匂いが充満するから好きだ!木の匂い山の匂いがするバンドも好き。しんきろうのまちの新しい曲、好きやわ〜。川行き…

dont think twice

5/16今日はライブハウスでライブをした。 といっても自分はギターでの参加だった。桜草のドラムのひとみんが歌のことをもっと知りたいということで始めたユニットのライブだ。やりたいことをやるという姿勢も、誘ってくれたことも嬉しかった。ライブには集中…

転がる山

この前、東北の震災があった時何をしていたかって話をした。4年前の誕生日をどう過ごしたか、それすら思い出せないけれど、この日自分がどこにいて何をしてたかは今でも鮮明に思い出せる。4年前の誕生日どうやって過ごしたかめちゃくちゃ気になって、話は終…

流しイカソーメン

ベースラインが泉のように溢れ出てくる。 最高だぜ。

5/12週末は東京にいた。 Jurassic Boysのレコ発イベントへ遊びに行き、会場で伊良皆くんと会い、そのままメシを食べに行ってBECKの漫画についてめちゃくちゃ話した。僕はジムウォルシュが「ダイイングブリードには程遠いな。君たちはファンへの絆を感じない…

月を登りました

今日、月を登りました 無重力への切符を渡して 坂道を超えて、光をみつけた 広がる世界、身体は軽く 、呼吸は上手く出来ないけれど 私の行く先は水平線が教えてくれる 北北東のその先に、昨日のあなたを見つけました 誰にも共感されたくない自分一人分の電話…

ハゲが思い出になる前に

5/9血液検査で採血があった。 血を見るのも、想像するのも苦手なのに、検査中に想像力が働いて良くなかった。ベッドで寝た。夜は酒を飲んだ。浴びるほど飲んだつもりだったが結果あんまり酔っていない気がする。今日めちゃくちゃ寒かったな。冬並みの寒さや…

わたしがきこえる

5/8雨降りすぎて全然帰れない日だった。 何も決まってるわけじゃないが、実感湧いてきた。 グッドラック!とにかく俺を応援してくれ〜。

モニュモニュモニュメント

5/6GW最終日の夜は大雨だった。そして帰り道、雨の中バイクで転んだ。めちゃくちゃ辛かった。ツイてない。平常な気持ちで生きていても、時折同じ場面で鉢合わすことがない感情が入り混じる時がある。「こんな思いをするのは自分一人で充分だ」という気持ちと…

5/4ROVOのイベント行きたかったな…。 という気持ちで一日終わった。

5/3uniTONEのレコーディングに遊びに行った。曲を聴かせてもらったがめちゃくちゃ良かった。何より、僕の一番好きな曲を録音してたのがアガった。帰宅後、冷蔵庫に魚がいるのを忘れていた。気付いた時には既に消費期限は1日過ぎていたが、何とかしてやらねば…

5/2 雨が降りそうな一日だった(最終的にめちゃくちゃ降った)。 雨雲レーダーを見ることがある。「あぁ、九州の人は朝方に雨に降られるんだな、四国の人は昼くらいか」という想像をする。自分より東にいる人はこれから雨に鉢合わせする。あるいは夜中に雨雲が…

例えるなら3番バッター

5/1昼ご飯を作るときに包丁で人差し指を切った。久しく包丁で怪我はしたことがなかったから、包丁ってこんなに切れるんやな…と急に怖くなった。明日は雨。自分にとってはそれが最悪です。だけど今日はとても良いことがあった。自分のことじゃないけれど、嬉…

グリフィンドール

4/30全く良くない一日だった。4月が終わる。今月何してたか全然覚えてないので日記を読み返してみた。眼鏡が壊れて新調したし、ライブに行く度にベースを弾きたいと思った。あとは花見を毎日やってた。ひたすら我慢の4月だったな。退屈な4月だった。待ってい…