2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつまぶし

ある日、タイムマシンでやって来た君が別れを切り出した暖めていたセリフを、計りまくったタイミングで一言一句間違えず自分に説く未来の君には疑心無く、日々の君は独り泣く訃報を聞いた後で分かる、自分の死 その前に話しておきたいことがあったのに 言葉…

12/23 タイムマシン

自分がサンタクロースになる時がくるかもしれないなんて、子供には想像もつかないかもな。

12/22 イメージできるか

自分の人生のラストシーンはたまに想像してしまうけれど全然分かんない。それでも、最後に浮かぶ風景ならば今からでも全然イメージが湧く。 恐らく、一番長く過ごした場所が浮かぶような気がするから、俺にとってそれは家。部屋でも良い。なんなら自分の家じ…

12/15 アナログ

震える舌という映画を見た。使われているシンセサイザーの音がどれもかっこよくて、調べてみると小熊達弥という人だった。映画自体はとんでもなく怖くて、体調に支障をきたすくらいのインパクトがあった。今日は眠れない気がする…。

12/15 てめぇふざけんな

なにも考えずに二本借りて、2本目のラストシーンで樹木希林が死んだ時に、そういえば一本目に見た映画には内田裕也出てきたことを思い出した。 急に見たくなって借りてきた「幻の光」と「誰もしらない」「トレインスポッティング」「catch me if you can」「…

12/11 真空管の音が好き

ベースがリペアから戻ってきた。安物の弦を張っちゃったのが良くなくて、オクターブが出なかったのと、ヘタってるパーツの交換、諸々含めた全体調整なんだけど、だいぶいい感じ。初めてのリペア依頼やったんですけど、めっちゃ腕の良い方でした。ずっとお願…

12/7 パオチャニック

友人に誕生日のお祝いをしてもらったりした。 その中の一人が来年に結婚するという話を聞いてめっちゃめでたいなと思い、二次会ではこっそりトライセラトップスの僕らの一歩を歌ったりした。祝ってもらった日は本当に楽しかった。お礼にチーズケーキを焼くつ…