2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の話

6/29 大阪は夕方から雨が降って、気温が5度くらい下がった気がする。ここ五日くらいで一気に夏の県境を迎えたような。。3月に気持ちを入れ替える為、自分は東京へ出掛けた。その頃から間もなく3ヶ月が経とうとしている。 7/8 大阪梅田で行われるサーキットイ…

グッドバイ

6/26急遽地元へ。 暑さの中久しぶりの人達に会って、歳を重ねていることを自覚させられたり、向日葵が咲こうとしている感じが是枝映画っぽいなと思った。 樹木希林みたいなおばあちゃんおったし。 日なたの窓に憧れるビート

ちゃうちゃう謝恩会

6/25 昨日はEmu sickSのワンマンを見た。 ダンスビートが基軸だから、油断すると身体のどこかでリズムをきざんでしまうけれど、観ている最中に、ただ本当に観ているだけという瞬間があった。何も考えずステージで進行している4人の演奏を目撃する。その後、…

黒服の人

6/24こういう話は聞いた瞬間に思わず声が出てしまう。楽しさにも溢れた一日だったから余計に上手く言葉にできない。 俺はちょうど昨日、ART-SCHOOLの日向秀和と大山純脱退前ラストライブを観ていたから、そういうとこにも反応しちゃう。

クッマ

6/23何物でもなくて、何にもなれないことが怖くなった。 それでも、なりたい自身に近づこうと思う。 追記練習が全部解決してくれるわ

イッヌ

6/22今日も友達とお酒を飲んだ。 夜から気分が悪くなり、大人しく寝た。

オーバーザトラブル

6/21スタジオにずっと篭ったあと、友達と会ってお酒を飲んで、おおさかのザ・ドープを体験した。自分に出来ることと出来ないことが如実になった。 出来ないことは、今後継続して減らしていくことにする。俺は絶対にやる。

雰囲気デブ

6/20早朝にベランダの向こう側で爆音マフラーふかす車に「てめぇふざけんな何時や思っとんねん!迷惑やろ、はよ切れボケ!短パンに長い靴下履きやがってジジィが、さっさとゴルフいけやカス」って言いそう(言えない)になった。雨が長い間降った一日、地震の…

僕らにできて、したいこと

6/19カバンの中のお茶が漏れてて、2018年のスケジュールが水泡に帰った。 追記何もかも足りてへんなと思った ハンターハンターの完結を迎えないままこの世を去った人がいるということ、たまに想像するけどもし自分ならめちゃくちゃ悔しくて立ち読み霊として…

名前をつけてやる

6/18想像力が事足りるなんてことは多分、一生有り得ないと思う。 寝ていたけど、揺れ始めで起きてそのまま軽い悲鳴をあげながら急いで窓と玄関を開けて風呂場に逃げた。避難用のカバンをまとめて、水の確保とお米の予備を確認してからもう一度眠ろうと思った…

6/16久しぶりに記憶が無くなるまで飲んだ

ブチ上がり小法師

6/14 マイメンとアジアンカンフージェネレーションのライブを見た。ハイライトが中盤にあったんだけど、その二曲と、その後にやっていた好きな曲で何度か鳥肌が立った。 山ちゃんって凄く神経質なベーシストなんやなぁと肌で感じました。 ライブの後西九条で…

UFO降ってこないかな

4ヶ月に一回くらいのペースで貯金に余裕が生まれるんだけど、そうなるとCD買っちゃう。onettとtransit my youthとUlulUというアーティストのCDを買った。 そして、買ってからいつも買い忘れに気付く。今月は個人的には出費が多い。遠出が数回あったしパソコ…

秒針を抜け出したい

今日はTHE NOVEMBERSを見た。 学生の頃、クラスへたどり着くのに頼りにしてたノーベンバーズはもう居なかったけど、変わったのは自分自身 だって話かもしれん。 吉木くんのドラムを見ると、何故かあいちゃんのドラムを思い出す。あいちゃんが理想とするドラ…

スローモーションをもう一度

ceroの「POLY LIFE MULTI SOUL」聴いたことない定位で音が鳴っててカッコいい。 最近Apple Musicを始めました。 街中のBGMとかラジオとかで良いなって思った曲が溜まりすぎて、スクショの枚数もかなり増えてきて追いつかなくなってきてたし。 どんな音楽ある…

太陽のしっぽ

めちゃくちゃ美味しい蕎麦を食って中古のMacBookを買いました。全然お金がないけれど、このままBig Muffも買っちゃうぞ。 6月に入って間もなく来る梅雨前線 雲は程なくして訪れる出血大サービスに備え雨を集めてる美味しく育てられた太陽のたまごって、自分…