2020-01-01から1年間の記事一覧

good luck

社内に於いては必要、かつそれは足りていて通常であるハズの業績が齎したのは冬のボーナスとストレスである。 何かを犠牲にしないと別の何かは手に入れられないのかも。 俺はまもなく29歳になる。あまり好きな言い方じゃないが、みんな揃って随分遠くまで来…

季節を選べたら

行きつけの居酒屋がある。そこへ行くと自分はメニューを開くことなく、お酒とオススメを頼む。今日出てきた刺身の皿に乗っていた鮑と鯛と鰹と鰆は全部で1800円だった。鮑(さま)と気付かず、鮑(さま)の肝に対して、「これ食べれるんですよね?」って言ったら…

20200927

激務な気がする 大した企業にいるわけでもないが、ふと思う。 岡山県に来てから営業職で働き出した。初めての就職である。我ながら良い職場に出会えたらなとは思う。レディオヘッドのthe bendsが、people in the boxのfamily recordが、阿部芙蓉美のブルーズ…

鳥は住処を無くして

「ストレイテナーで好きなアルバムなに?TITLEはダメな。あれは殿堂入りやろ」 高校生の頃、友人とそんな会話をした。 誰よりもストレイテナーになりたいって思ってた。

死にませんが?

プランターで育てたトマトが赤く染まった。 朝出掛ける前に眺め、夜帰ってきてからは匂いを嗅ぐ。トマトの幹からはたしかにトマトの匂いがする。この匂いがとても好きだ。 実はつき始めたが、なかなか成長している様子もなく、下の葉は枯れ始め「いつになっ…

雑記雑炊

新築の一軒家を借りれんかな?引越しを考えた時に、果たして何人の人がこの発想に至るだろうか? 「○○(地名) 引越し」という検索ワードから始まり、スーモやホームズなんかのポータルサイトを徘徊し、やっとの思い出良い条件の部屋が見つかり問い合わせをす…

退屈の花

会社でよく笑うようになりました。すげぇことには尊敬を、ムカつくことには舌打ちをしていいんだと分かって、居心地が良くなった。営業職やってるんですが、めっちゃ難しい。でも、ちょっと楽しさ分かったかもしれません。 自分で選んだなら、全てちゃんとや…