2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24 グリーフワーク(終)

ユーミン聴いてると、メロディと音色が死を意識させる気がする。有給の申請やガスや電気の閉栓が決まる。 捨てることが苦手な自分が、沢山のものを捨てていると成長したなと思う。断続的に続くものは、無いことと同じかもしれない。 大袈裟だがもう会うこと…

9/14 デブユーフォーエバー

変形させた 焼きナス 試作第二弾のレアチーズケーキ試しに作ったケーキが意外と美味しくて、ならば反省点を踏まえたらもっと美味しくなるのではと思い、2回目を作ったがまだイマイチだった。ドライフルーツをラム酒に漬け込んだり、生クリームは泡だててから…

9/13 さよなら言葉

予定が無くなったので、引っ越しの荷物をゆっくりと纏めた。ほとんどは捨てるし、人にあげるのだが、それでも荷物は少なからず多いな。何回かに分けてのんびり運ぶことにする。夜は友人に会い話をした。俺は自分の話をするのが苦手だ。話をしようと決心して…

9/12 You Say No

ここ半年で感じている不甲斐なさ、後ろめたさ、情けなさに、全面降伏した。俺が俺を助けてやらなきゃたとえ誰かが手を貸してくれても俺の中の問題は解決しない気がする。人生って孤独で、悔しくて、苛立ちに溢れてる。全部受け入れろよ。

9/11 先に立たない

大学生の頃バンドキャンプで見つけたバンドがtalking city1994で、その後自分はその辺りの界隈に関心や憧れを持ったりするんだけど、一度でもライブ見てみたかったな…。音源もあのとき買っておくんだったとすごく後悔している。

9/10 ルパンルパーン

自分一人でできる練習が限られていることを痛感する。早急に自分+n人でスタジオに入るべきだな。音量における自分の基準が全部リセットされている気がする。楽器を弾かない日はほとんどないのは、俺は今でも心に熱を持っているからだと、声を大にして思いた…

9/9 俺のあばら粉砕フルコォォォス

先日、お米の収穫を手伝った。 厳密にいえば収穫はすでに終わっていたが、稲が米になるまでに必要な工程がいくつかある。収穫は台風を見越して前々日に収穫されていたのであとは籾摺りという工程が残っていた。籾摺りは機械がやってくれるが30キロの米袋を何…

9/8 今日で半月続けて雨

買ってから全然読んでなかった金城一紀の映画篇、まぁまぁおもろいやんけ

9/6 暮らさないか

どれだけ論理的に考えても、受け入れられない日がある。視野が狭くなって自分のことしか考えられなくなるからこういう日は早く寝る。世の中全てのことにイメージトレーニングがある。生き延びる為の手術にも、勝手に人生を辞める部屋の中でも。

9/5 間違い探し

暮らしの範囲でも分かる、いつもと何かが違う街は間違い探しの遊びみたいだなと思った。台風の爪痕は大きくガラスが散乱してるのもチラホラ見た。昨日階段で滑って転けてから身体に違和感があるのが面倒である。 先日作ったチーズケーキ。圧倒的丸感 急に色…

9/4 ノータイトル

あんなに怖い台風は初めてだ。部屋は締め切っているのに風圧で部屋の空気が揺れて耳が痛い。夜はバイトで死ぬほど忙しかった。台風の日に出前取る奴は人じゃねぇ。

9/2 サイコパス一家

yoctopolisのレコ発イベントへ遊びに奈良へGO。原付で向かってみたら遠すぎてびっくりした。間に合わないかと思って中道を抜けまくって時間短縮した。ホントはスロートレコーズにも行きたかった。山を越えたあたりから土の良い匂いがしていた。奈良は山の上…

8/31 雨のち晴れ

昨夜寝る前にミスチルの好きな曲三曲を選ぶという遊びを思い付いたが、3曲に絞るのが不可能だった。絶対に無理。だから10曲に絞った。 another story 「HOME」の曲 似たような曲が無くて、そこが気に入ってる。でも、曲の持ってる感じはheavenly kissに似て…