2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 ポケモン新作出るらしい

起床 ランニング 電話 昼飯(サンドイッチ) 録音(上手くいった) 夜飯(肉じゃが & ふろふき大根) 録音(実は全然上手くいってなくてヘコんだ & 別のところ録音) 筋トレ 風呂 間も無く寝る 明日の目標 ・ランニング ・筋トレ ・録音(全部やり直し) ・歌詞書き直…

11/26 cheese cake

今日久しぶりにおじいちゃんに会った。 すぐそばに住んでいるのにあまり会話をしない。 あまり言葉を交わさないのは幼い頃に色々あったのが理由だったりする。 20歳を過ぎた頃から、自分は寿命を意識するようになった。永遠にあるのが当たり前だと思っていた…

11/21 年末

名古屋でGRAPEVINEを観た。俺は世界で1番好きなものがGRAPEVINEかもしれへん。その日、三十度以上 FORGE MASTER Weight 公園まで中でもFORGE MASTERはすごく好きで、勝手に色々想いを込めてる曲だったから、聴けちゃったことへの喪失感すらある。 あと今日は…

11/19 電話を鳴らす

4年前からタバコを一箱持っている。道端で拾ったやつで、半年〜1年くらいのスパンで一本吸ったりするから全然減らないまま、クタクタになった箱にクタクタの煙草が入っている。タバコはめちゃくちゃ嫌いで、自分にとっては平穏な感情に刺激を与えるくらいの…

11/16 切る勇気のない髪の毛

先週みたカランコエの花という映画はとても胸に響いて、自分の人生で起こった理不尽で貴重な経験の数々を思い出した。 知れば知るほど弱者になっていく感覚と、大事なモノを脅かす奴らには同じように牙を剥かないと自分に失礼だと、そんなことを思った。 上…

11/15 悪くない、この感じ

偶然で収めるには貧しすぎる出来事が自分には起こる。例えば、先日のハロサドのサポートライブのことを友人に話しているとラジオから斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」が流れたり。自分は地元のラジオ局の放送と周波数が合う。 人生最高!って感じるタイミン…

11/11 ガッキー

ベースを弾いていたら腱鞘炎になった。 実際には腱鞘炎かどうか分からないんだけど、常に鈍い痛みが肘に居るので多分腱鞘炎だと思う。これがもし腱鞘炎だとしたら、めっちゃ痛ぇな。引っ越しの際にバラしたすのこを使って棚を作った。切断したり釘打ったり、…

11/9 ワンツーデブフォーエバー

雨だった。書くことは特にない。 高原の頂上で花火した時の自分

11/8

ハンターハンターの抜けてる巻をようやく揃えた。 ツェリードニヒの能力、時計じかけのオレンジの拷問器具で完封できるんじゃないか。 今日は本当に何もしなかった。

11/6 遅く起きた日

夜になると鹿、猪、狸の姿が見える 朝方になると獣の綺麗な雄叫びが空に反射してる明日は録音し直しDAYにしよかな 最近のホットワードは・バシがけ ・絶るこの二つ 写真はホットなたい焼き

11/3 マサトのブルース

昨日は大阪でHELLO,SADNESSのライブサポートをした。 雲州堂は良いところだった。アナログでウォームな雰囲気で、ご飯美味しかったし。 アコースティックライブだったんだけど、さんかくとバツもモケーレムベンベもすげー良かった。三者三様プラス座って観れ…

11/1 デブレス

今日、ふとこんなことを思った。 果たして自分は今、何かと戦ってるのかそれとも何かから逃げているのか。 これの答えは多分まだ出ないのでどちらでもいいんだけど、この気持ちも既にクーピーズの藤本くんが歌ってるっていま気付いた。悔しいんやけど、自分…

10/31 悲しみのない世界