2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便ールガンカ

4/29シャトレーゼのことをサイゼリアと言ってしまう癖が直らない。夜はpara-diceのイベントへ行っていた。amia calvaもnihon alpsもlostageもカッコよかった。今日出てるバンド音デカイなーと思ってたらトリのlostageがその2倍は音がデカかった。amia calva…

最近おなかの調子はどう

4/28とあるお店で釣り銭口に高額を残したままその場を去ってしまい、それに気づいたが30分後で、大声を上げてからその場に戻ったが当然釣り銭口には何もなかった。 全てを諦めるビジョンが浮かんだが、帰ろうとしていた窓口のおじさんに釣り銭の忘れものがな…

シャトーブリブリブリアン

4/27 良い天気だった。ふと、なんか、あれ?自分めちゃくちゃ疲れてるなって思って、料理をした。野菜を触り肉を開いて、切った。合間を縫って行う調理は、胃の中を満たすためだけの作業になってしまうけれど、料理をしようと思い立って行なうコレは、とても…

軽い魂で

4/26 夜中に急にHELLO,SADNESSのテラマエくんに呼ばれる。お酒を飲もうということで自宅にお邪魔したけれど、僕は禁酒中という旨を伝えて誘惑を回避した。その代わり半ば強引にカップラーメンを勝手に貰い、冷蔵庫の野菜やウィンナーも勝手にカップラーメン…

遠い昔のこと悲しくもない

4/25急にどうでもよくなる。そういう時もある。それでも日課は続けていこうな。頑張って1年くらいはやりたいよな。早朝の鶴橋は、パトカーがすぐそばにいるのに信号無視する軽トラック、吐瀉物のそばで抱き合う男女、氷を道路にばらまくおっさん、原付のアク…

雨は上がっていた

4/24雨がものすごく降っている。疲れた身体で帰宅し、風呂に入る前にストレッチをして、風呂上がりに柔軟をした。普段雨は嫌いだけど、たまには雨も悪くない。何故か今日はそういう風に思った。一日を終える時に、話したいことがあるのは良いことだ。話した…

さよならブルー

4/22 友人の結婚式に出席する為に宮崎県へ行っていた。初めての土地だったからゆっくり歩いたりしたかったがその余裕は無く、せめて散歩くらいはしたいと思い、早朝に起きて海へ散歩しに行った。 前日の土曜日から前入りしており、土曜は久しぶりの友人達と…

ブスタング

4/20今日もライブを見終わった後、早くライブしたいなーって思った。

熊に育てられた

4/19市内に引っ越してきてから、自分家の周りの散策を全然やっていなくて、一度やってみたいと思い、テルシくんを誘って近所の商店街をざーーっと見て回ったら、意外と良いお店があった。一番嬉しかったのが、めっちゃ良い古着を見つけたことだった。あと、…

せわしくん

4/17年齢が離れてる人とは話が合わなくて当たり前なんじゃないかって思った。合わないほうが健全かもな。

From a Small HomeTown

4/14朝7時に起床。三重県は寒かった。朝起きると布団の中にビート(犬)が居て、「あぁ〜これこれ〜( ´ ▽ ` )」ってなる。自分の部屋にアコギがあるのでギターを弾いていた。その後友人と出掛ける。いつのまにか地元の山奥にめちゃくちゃオシャレなマフィン屋…

繋がる個体

4/13 昼前に起床、ギターを弾いてベースを弾いた。断捨離を始めようとまずはCDを少しずつ売り始める。家の物が段々と要らなく思えてきた。せっかく買ったアンプも邪魔。夕方には甲斐くんと会う為に鶴橋へ。甲斐くんはLambdaの前前ギタリストである。後で知っ…

番外編

4/12帰宅してから、そういえば自分は、一緒にやってた時にジョンのことめちゃくちゃネタにしてたなと思い、自分のツイート遡ってみました。中には完全なる虚構もありましたが、大体9割真実だと思います。ジョンツイートの中で個人的に気に入ってるのは「ブラ…

スクリーチレース

4/11 ずっとベースを弾いていた。雨が降ると思って気が落ちていたけれど雨は降らなかった、ラッキー。特に何かのトリガーがあったわけじゃないけど、もっと勇気が欲しいなと思った。ずーーっと具合の悪かった胃(もしくは腸)は、多分良くなってきてる(ような…

グルメレース

4/10大阪の天気は晴れ。久しぶりの晴れで安心した。ベースの練習をした。やっぱりベースは難しいけど最高に楽しい楽器だと思う。

4/9

大阪の天気は曇り。寒かった。借りていたCDを返すためにジョンに会う。そのまま自分が通っていた大学へ行き恩師に会ったりした。その後は友人の誕生日を祝う為に心斎橋へ。僕が大阪へ来てから初めてできた友人である。学生の頃からずーーっと世話になってい…

爆裂お父さん

4/8トイレ掃除、メガネの復旧と新調。春キャベツとなすびとなめ茸の味噌汁を作って食べた。追記誰にも言えない話や気持ちが、実は自分を守ってくれているということ、結構あるかもしれないなと今日思った。誰にも言えないんじゃなくて誰にも言いたくない気持…

爆裂カブトムシ

4/7大阪は晴れ。気温は寒くて、風が強かった。昼まではバイトをし、その後ずーっと取りに行けていなかった冬のアウターをクリーニング屋から奪還。奪還したのに今日が寒かったから、そのまま着ようか悩んだが止めた。シワの付いた服にアイロンを当て、ベース…

奥歯は絶対抜いちゃダメ

4/6大阪の天気は雨。空気は温かった。今日は本当にツイていなかった。誰かに敵意や悪意を持たれることに多分死ぬまで慣れない。どうか俺の居ない世界で幸せになってくれよな。。という気持ちだけで一日をずっと過ごした。こういう日は、帰ってきたドラえもん…

君はそう決めた

4/5俺は今日決めたことがある。決断することは本当に怖い。でも決めた。「もういいか、深く考えるな、とりあえずやろう」という、怖さ故の思考遮断もあったりする。でも、それも仕方ないよな、やればいいんだよ。不安も後悔もきっとこの先ついてくるけど、そ…

このアルバムはクソだ

4/4ベース弾いたら、バンドでベース弾きてぇ〜って思った。

クソみたいな世の中

4/3reGretGirlを見に心斎橋JANUSへ。ニブルスのサポートしてる小山や、gugagugaのノリさん、あの娘はウォンバットのおばんどー、理科ブレの充輝と会う。みんな色んな反応をくれた。reGretGirlを見るのは久しぶりだった。最早俺は何も分からん。自分がライブ…

版画DJ版画DJ版画DJ

4/2ベーシストとして組んでいたエフェクターボードを今日解体した。ありがとうな。またやろうぜ。今度のボードは使ったことないやつを入れてみような。

亀ラップ

4/1友人の誕生日のプレゼントを買いに行った。目当ての物がなかなか見つからなかったが、無事に見つけられた。俺はセンスが良いから、きっと喜んでもらえるハズだ。いや、怖いな〜。「既に持ってたらどうしよう… / 全然喜んでもらえなかったらどうしよう… 」…

グッドフィーリング

3/31Lambdaのあいちゃんと深夜に花見をした。帰ってから自分の曲の歌詞を書いたりした。桜はもう散る気がしました。忘れたいことがたくさんある日だった。花見し過ぎだろ