2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリンキングアワーソング

3/29バイトの合間に曲を作るという日々がずっと続いてる。自分はベース弾きで、家にギターもあるけれど曲は片鱗くらいしか作ったことがない。バンドが無い今、やろうと思えるのは、入りてぇなって思うバンドのベースの練習か、曲を作る為にギターを触ること…

デブ ウィル ティア アス アパート

3/29今日は日記に書けるようなこと何一つしていない

ダイジョーブハカセ

3/28なかなか受け取れなかったAPOGEEのアルバム「Higher Deeper」をようやく受け取ることができた。まだ聴けてないけれど、早く聴きたい。APOGEEは本当に良いバンドだと思う。スプリングストレンジャーという曲がとても好きだ。ドリーミーでオルタナティブだ…

ハッピーアワーを過ごそうな

3/25昼から上野へ。Sams廣田と昨日に続きZowie Zowie Zowie松木田さんと合流し、アメ横を歩いた。アメ横、年末のテレビでよく見るから一度行ってみたかった。乾物が多く、果物、鮮魚が並んでいたが、あまり心は弾まなかった。はずが、東京旅行3度目のハード…

初手天元

3/25今日はバンドマンと沢山会う予定を入れていた。昼に高円寺でATGののぞみくん、毛利くん、まーしー君、イラミナ君と会った。それぞれ初めて会う人がいつつ、どんな空気になるだろうと思ったか、段々グルーヴが出てきて、ヒカルの碁の話になった辺りが一番…

海へ行くつもりだった

3/24朝から公園で子供とお母さんが遊んでるのを見ながら食パンを食べた。関東の海も見てみたいと思い、千葉の検見川浜へ行った。そこの役所みたいなところで売られてたお弁当を買って海を見ながら食べた。売り子のおばあちゃんがパワフルで面白かった。途中…

いもようかん

3/23全く目的のない時間が欲しくて、東京に来ました。下北沢にて職質を連続三回受けた後、急に街全体が怖くなってでっかい公園でコーヒーを飲みながら野球の練習を見たり桜を見たり、読みかけの本をベンチに座って読んでいた。この時見かけた犬がすごく印象…

カマトトおばあちゃん

3/21目覚めてから、そういえば昨日はシロップ16グラムの休止前ラストライブだったことを思い出して、セットリストを検索してみたら驚いた。とんでもない曲目だった。シロップはめちゃくちゃ好きなバンドで、ベースを弾くことで影響はあまり受けてないけれど…

スーパーデブソング

3/17眠ろうとしたら電話が鳴り、こんな時間に誰だ…?、と思うとEmu sickSのすみちゃんからだった。彼はめちゃくちゃ酔っ払っており「あ…寝てた?ごめんな…。今日じゃなくてもいいんだけど、また一緒にお酒を飲もうよ!あ、今日じゃなくていいで?」と言われ…

日常左近寺

花粉症が辛くて医者に駆け込む。スタジオに入って音を合わせる。やっぱコレだろ!って思うくらいめちゃくちゃ楽しい。フランスパンにハマる。歯茎から血が出るくらい硬いパン、有るなら俺に食わせてみろ。 曲を作る。アレンジ含めて自分だけで曲を作る。これ…

3/4ライブを観た

悔しすぎて悔しすぎて、悔しすぎるから絶対バンドやろうって、昨日Emu sickSのライブ見て思った。最後に演奏してたメタモルフォーゼの本当に最後、バンドはこの景色を見せる為にアルバムをリリースしてツアー回ってたんやって気付いた瞬間、頭の中が真っ白に…