2023-01-01から1年間の記事一覧

12/10 乾燥注意報

昼間、外からは野焼きの匂いがして冬の、特に年末の気配に胸が高鳴る 冬は布団を暖かく感じられる 夏よりも素直になれる気がする 心を裸のまま見せることができる自分の性格が好きだ 本当に、ようやく、ついに沢山の音楽アイデアが生まれてくることに自信が…

あざした

10月 結婚を記念したパーティは先週終わった 花が好きで、特にドライフラワーが好きなので、会場に沢山飾ってもらった。 来てくれた友人達に御礼を沢山言いました。 ずっと楽しかったんだけど、本番の記憶はほとんど無いのが勿体無い。 随分前に結婚したんだ…

もしくは知らないふりで触れる

7月 10月に控える結婚パーティの打ち合わせの為に地元へ帰る。 フォトスタジオを借りてパーティをしようとしているのだけれど、会場の用途が宴会では無い為、自分達で全て用意しないといけない。 コンセントの数から冷蔵の方法まで考えないといけず、とても…

フェーダー

6月 早めの台風が窓を叩くかと思われたが岡山は雨の影響も少なく、低気圧へ向かう最中の頭痛だけが天候の悪さを象徴した。 ____ 怪物という映画を観た。 自分にとっては100点満点の内容だったし、感動して大泣きした。あの映画を観て大泣きしたというのは誇…

ロックンロール政令指定都市

5月 慣れてしまったからなのか、上手くいかないからなのか分からないが、髪を少しずつ伸ばし始めた。およそ社会人としては三角の印を与えられるだろうが、ストレスと戦う自分のささやかな抵抗だと思って見逃して欲しい。 ゴールデンウィーク最終日は滝のよう…

ブリュターニュ地方

最寄り駅からほぼ始発に乗り、新大阪から岡山まで新幹線で移動、そこから快速で高松まで毎日通ってんねん。 ______ 家族について話をする先生から、四国の話を聞いた。 まだあの時はその快速の名前を知らなかったが、今マリンライナーに乗って高松へ向かって…

仕事(辛い)

2/23 結婚式を挙げてないので、代わりになる催しを考え無茶なことをしに三重県へ戻る。 無茶な遊びに付き合ってくれる友達がいることが唯一の自慢である。 計画は実行できそうなので、後は死なないようにするだけだ。人が簡単に死んでしまうことは別にここ最…