2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 脳にもビート

引っ越してからの日常のルーティンが出来てきた。 今日も曲を作った。なんと2曲も作った。目に映るもの、嗅いだもの、聴いたことがあるものが混ざりあってそれをまた吐き出す。今自分は全く働いていないけど、だからこそというか、余計に頑張れる。頑張るし…

10/28 ブスバースト機能

犬が毎朝7時前に部屋のドアの前に立ち、クンクン鳴きながら(泣きながら)扉をガリガリしてくるので毎朝とても早起きして日々を過ごしている。今日は午前中は五十鈴公園へ行った。五十鈴の森クラフトというイベントで、公園内で様々なお店が立ち並び、多数のお…

10/27 デブレター

壊れたエフェクターと使わなくなった楽器を売りにいった。そこで見つけたホコリまみれのアコギが気になりちょっと音を出してみたら良い音だったので買った。1080円だった。家に持って帰って洗浄したり、オイル塗ってネック手入れしたりしたら、プラシーボと…

10/24 golden time

熱がぶり返した。打ってもらった予防接種が無駄にならないことを祈る。ついでに日々の充実も密かに祈っておきました。 いずれ間も無く忘れてしまうことだとしても、いつかまた思い出す。その時にまた別の気持ちに会える気がする。これから先で誰かの幸せを願…

10/23 明日の今頃には

週末は堺へ行った。元々住んでいた場所でもあったので、タイミングもあり懐かしく昔のことを思い出したりもした。ずっと風邪を引いていたのでなかなかキツかったが、酒を飲みまくってめちゃくちゃ叫んだ。その代わり夜中にゲロを吐きまくった。 多くの場合、…

それからの話

大阪を離れることにしました。今年の2月末にLambdaを脱退してから新たなバンドを探して最近まで自分の考えを持って頑張ってたんだけど、上手くいかなくって。それって別に悲しいことではないんだけど(勿論悲しかったが)こういうのって例えていうなら就職活動…

10/13 サイエンスフィクション

大学時代の友人の結婚式に呼ばれた。彼は学部で出来た最初の友人で、部活や行動ペースは違ったけど、今日まで途切れることのない仲を泳ぐ関係だった。しかし、卒業してからは会うことはめっきり減り、連絡を取ることもほとんどなくなった。だから結婚するこ…

10/12 これでも一晩考えたんだ

志村貴子の青い花という漫画を初めて読んだ。めっちゃ良い漫画だと思った。多幸感と切なさが同居してて、でも登場人物の全員が生きることに幸せそうなのが良かった。感銘を受けて曲を作ったら一瞬で出来てしまった。歌は全然上手くならないけれど、自分の部…

10/10 プリンとビール

引っ越しが迫ってきて、ここで見る景色が妙に特別に見える。大阪駅のJR改札から見えるビル群や、近所のボロボロながらも面白い商店街、終わってる臭いのする汚ねぇ川、地下鉄の階段を登った先の夕暮れ、目の前のパン屋、好きなバンドのライブ。多くのものが…

10/9 マッポセンサー

KORGのmonologueというシンセサイザーを買った。シンセサイザーって何なのか全然分かってなかったんだけど(買ってからもそんなに分かってへんけど)漠然と、感覚で、全体を把握できた。自分的に一番嬉しかったのは、音って波なんだなってことを意識できるよう…

同じドアをくぐれたら

という曲をEmu sickSすみちゃんとカラオケで歌うという夢を今日見た。曽祖母(ひぃばあちゃん)が死ぬ前にも曽祖母(ひぃばあちゃん)の夢を見たし、この間は樹木希林が死ぬ数日前に樹木希林の夢も見た。曽祖母が死んだのは中学生の頃で、夢を見た後に死んだこと…