2021-01-01から1年間の記事一覧

20190228

11/17 友人が携帯を鳴らす ブライトでもメロウでも無い、ただ当たり前の話ではあったが、秘密の共有というのは幾つになっても嬉しいよな。 元気の無い友人を励ましたいと思った。 11/28 結婚式で新郎がmbvのonly shallowで入場してきた、という話を聞いて爆…

真空管物語2

11/16 真空管を探しに東京へ 朝10時の飛行機に乗る。離陸後の空が綺麗だった。機内で見たジョジョの奇妙な冒険5部ではプロシュートのニキが覚悟を披露していた。 羽田に着いて友人と合流、空港に車で友達が迎えに来てくれるというシチュエーションにグッとく…

真空管物語

11/8 家で録音をする時のこだわりがある。 ギターだけはマイクを立てアンプとスピーカーから音を鳴らし録音するというものである。 どれだけ近所迷惑だと同居人に言われようがギターだけは真空管アンプの音で録ることだけは譲れない。 古いアンプである。ル…

マーチのコアラ

他人に対してイライラすることは別に無くて、あるとすればもう自分に対してならばそれはずっとそのとおりだと思う。 何もかも足りなくて非常に焦る

魂の部屋

同い年の友人と話をした。 音楽についてもう一回振り返るというテーマ 入り口となった音楽からトンネルを抜けた先の今、見える景色も見たい景色も変わった? 今ここから振り返って見る入口はどんな風に見える? 2021年に30歳になる僕の世代にはしっくりくる…

三月二十九日

3月は命を削って仕事をした。 ノルマがあって、結果そのノルマのダブルスコアで終わりそうである。 みんなは褒めてくれるが非常に虚しい気持ちになる。 命を削ったのに虚しくなるなんて、こんなアホらしいことは無い。 俺は非常に勿体無いことをしたような気…

2/17 ストイック寿司

古臭いteiscoのギターアンプのキャビネットがイカれている。それもそのはずで、ジャンクでオークションで手に入れた以来、キャビネットは開けていない。 高音が上手く鳴らないことに気づいてスピーカーの交換を行おうとしたが、ネジが錆びてどうにも開かない…