2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 何もかもがU2

引っ越しの想像をすると、手続きがめちゃくちゃ大変であることに気付いた。思ってたよりも3割り増しくらいで書類が多そうだ。煩わしいが、自分でやらないと更にめんどくさくなるのでやるしかない。原付を他人に譲るのってめっちゃめんどくさい。今自分は○区…

8/25 こいろり

来週用の食材を買いに行き、ラーメンを作り、ベースを弾いて、日本橋でイヤホン修理をし、学生の頃の友人と焼肉を食った。その後はこれまた学生の頃の後輩が働いてる居酒屋で飲んで帰った。寝落ちしてた。

8/25 サラバダー

ずっと思えてることで、自分にとっては誇らしい考えなんやけど、解散したバンドに対して復活してくれとかそれに近い希望的観測、俺は持ちたないな。 でも、まだまだ日本の音楽が楽しくなるとして、その波の中に俺もおりたいってのはマジで思う。俺がその中に…

8/22 アダワキコ

大阪は再び灼熱の夏だった。夏は過ぎるが暑さは残る、秋はまだまだ来ないだろうな。昼から原付のオイル交換へ行き、その後難波で映画を見た。噂の「カメラを止めるな!」だ。誰しもオピニオンリーダーという存在がいると思うが、この映画は先日東京へ行った…

8/18〜8/19 生まれた頃から(ポルトガル)クイズの時間

夕方から香川へ行った。 reGretGirlとっくんとLambdaジョンと共に夏の休暇を楽しもうということで、夏の田舎でバーベキューして翌日tooniceのイベントを見るという、丁度良いプランだ。 行き道はジョンによるポルトガルクイズ(理不尽極まりなかった)で時間を…

8/17 人格崩壊サワー

帰省は一旦終わり。 朝から近鉄電車に乗って大阪へ戻る。地元の気温は低く、朝はパーカーを着ないと寒かった。その後バイトを済ませ、夜は梅田でたくさんの人と飲んだ。ナードマグネットの藤井さんが誘ってくれて参加した飲み会だった。初めて会う方もいたし…

8/16 サメカメ合戦

今日も曲を作った。今日は昨日作った曲と昔作った曲を自分で録音して形にした。でも自分は絶望的に歌が下手なので、○○ならきっとこういう風に歌うかもなって思いながら録っている。早く人に聴かせて感想をもらいたい。 昼は祖母に挨拶に行き、野菜をたくさん…

8/15 ブチ上げ盆踊り

お盆の忙しさを越えて実家に着地した。実家に帰ってきた目的は一つ、曲を作るということ。 ちゃんと一曲出来たので安心した。明日も一曲作りたい。夜は夏祭りへ出掛けた。 田舎の超ローカルな祭りなのに、ちゃんと盆踊り踊る老人はいるし、子供もいるし、ビ…

8/11 あじしお太郎

8/10大阪は晴れ、今日も暑い日だった。 夜に急に飲みたくなってLambdaのあいちゃんを誘って飲んだ。 8/11大阪は晴れのち曇り。めちゃくちゃ暑かった。 AOI MOMENTのひとみんと会って相談に乗ってもらった。他には料理の話をしたりした。帰ってきてから風呂に…

キングクルール

8/8ゆっくり料理をした。 舌の上の広がる味を想像しながら、作りたいものを作りたいように、味を足したりやり直したりしてソースを作って、ハンバーグに掛けて食べた。挽肉は腐りかけだし、豆腐を足した。そこまで美味しいハンバーグにはならなかった。分か…

口内炎の城ラピュタ

8/5昼は高槻へ志村貴子の原画展へ、 夜はFireloopへ行った。高槻への移動中にICOCAを落としてしまって悲しくなった。展示されてる原画を見て、この人は自分の描くキャラクターが好きなんだろうなと感じた。髪の毛と瞳が際立っていて、ずっと見ていられる。 …

ウィ〜〜ムッシュ

8/4 ビストロSMAP見てぇな

続 グリーフワーク

8/3とても暑い日だった。バイトをこなして夜は本を読んだ。昼の休憩時間にも読んだから上巻が終わった。パスタの素が余っていたからお米と混ぜて炊き込みご飯にして、半分を一日掛けて食べて、残りは冷凍した。炊き込みご飯と共に自分で漬けたきゅうりの浅漬…

グリーフワーク

8/2是枝裕和監督の「海よりもまだ深く」を見た。 すごく良い映画だった。テレサテンの別れの予感が流れるハイライトからエンドロールのハナレグミの深呼吸がきこえるまで、登場人物の心の動きに見覚えがあり、経験があるような気がした。それぞれが自分の未…

グースカ

8/1 東京での疲れが溜まっていたらしく、めっちゃ寝た。昼前まで眠って美味しんぼを見てから洗濯物を畳んでコーヒーを飲みそして本を読んだ。たくさん読んだ気がする。 読みながら、自分がいつから生活に支配されてるのかを反射的に考えてしまった。ただ音楽…