2/17 ストイック寿司

古臭いteiscoのギターアンプのキャビネットイカれている。それもそのはずで、ジャンクでオークションで手に入れた以来、キャビネットは開けていない。

高音が上手く鳴らないことに気づいてスピーカーの交換を行おうとしたが、ネジが錆びてどうにも開かないので困った。もう無理であろう、こいつは修復が無理!

別のキャビネットを買うか、ヘッドだけ運んで使うかの2択となった。

気概もあるのに、開かないものは開かないという事実。ヘンテコでおかしかった。目の前に在って、問題なく鳴るのは鳴るのだ。

 

 

 

来週から宅録が始まる。

面白いメンバーに各パートを依頼していて、みんな素晴らしいテイクで返してくれた。

何か特別なことをしたいなって、レコーディング前にはいつも思っていた。それくらいには健全である。

 

 

 

 

今日は友人と酒を飲んだ。色んな話をしたけれど、その全てを自分を肯定する気持ちへ昇華できた。間違っていること、あるかもしれないけれど俺は俺の気持ちに胸を張れる。

 

 

友人というのは偉大です。

場合によっては、家族よりも大切な存在かもしれません。

 

不良とは、優しさの事ではないかしら。

というテーマで共感しあった。

僕にとっては生きる上で大事なテーマだったりするから、ハイボールを喉へ流すたびに心が養われるのを感じた。

 

優しさというのは対象によって変わるものだけど、僕の尊敬する人はみんな対象が一緒です。

僕もそうありたいなと強く思います。

 

大切だと思う人を大切にしてください。