20190228

11/17
友人が携帯を鳴らす
ブライトでもメロウでも無い、ただ当たり前の話ではあったが、秘密の共有というのは幾つになっても嬉しいよな。
元気の無い友人を励ましたいと思った。



11/28
結婚式で新郎がmbvのonly shallowで入場してきた、という話を聞いて爆笑した。





11/30
30歳になったので、出掛けた。
深山公園には今渡り鳥がたくさんいるらしく、間近で見れるかもしれないと思い予定をねじ込み鳥探しへgo

沢山の鳥がいて、間近に来てくれた。
鳥には何か親近感が湧く。
とても大きなコハクチョウ
f:id:notmaekawa:20211209212057j:plain






12/08

高松tooniceでベースを弾いた
GEZANのオーディションを受けて以来触っていないのだけれどその代わりにギターは沢山弾いて曲を作っていたから、不安はあったけど大したことは無かった。すぐに負けたしまったけれど。
弦の太さ、ピッキングがハマった時の潰れた音、4弦のザラつき、本気を出した時の呼吸の出来無さ、わずか数分の音だとしても細胞が目覚めるのには充分で、高校生の頃に初めてライブに出た時の気持ちとは何も変わっていなくて、俺はそれが嬉しかった。一人じゃなにも出来ないからみんな楽器を人前で弾くのかもしれないと帰り道に考えていた。




12/09

俺には、いつも自信が無いからわざとハンデを背負うクセがあるし、いつも人数が少ない方へ歩いてしまう。こんなに社交的な人は居ないのかもしれない。

人との別れをきっかけにその衝動を形にしたくて曲を作り始めた。全てを希望へ、全てを闇に変えたいと思ったし、何かをやるならgriefworkという名前が良いなと思う。

f:id:notmaekawa:20211209215727j:plain




20190228に書きかけで放置していた(季節外れの金木犀が匂い立ったと書いていた)