ハッピーアワーを過ごそうな

3/25

昼から上野へ。Sams廣田と昨日に続きZowie Zowie Zowie松木田さんと合流し、アメ横を歩いた。アメ横、年末のテレビでよく見るから一度行ってみたかった。乾物が多く、果物、鮮魚が並んでいたが、あまり心は弾まなかった。はずが、東京旅行3度目のハードオフを見つけ心が弾みすぐに潜入。良いもの無し。バカみたいに安い海鮮丼を食べてから、再度散策。良さげな立ち食い焼肉を見つけ入店。小鉢で頼めるから安く、量もちょうど良かった。肉を食いながらみんなそれぞれの近況を話した。俺の今後について、良いじゃんと言ってくれたのが嬉しかった。何かを始める時って、小さな言葉だとしても励ましてもらえるととても安心する。ありがとうございます。その後は上野公園辺りの散策。池の周りには沢山の観光客がいた。外人の記念撮影はどうしてあんなにキマッているんだろう。唯我独尊と書かれたTシャツを着てる外人を見た。18禁の映画しか上映しない映画館で顔ハメ写真とったりした。その後、明治神宮へ。都会の中にあんなに森があるのが不思議で、とにかく自然が落ち着く俺は楽しかった。何があるかって言われたら草木しかないんだけど、地元の大きな神宮と被せて考えたりした。明治神宮の裏のほうにだだっ広い芝生があって、あまり知られてないのかほとんど人がおらず、しかも全員横たわって日向ぼっこしてた。桜もあったので、ここはとても良い花見スポットなのでは、と思ったりした。いよいよ帰る時間が迫ってきているので、バス乗り場のある浜松町へ移動。東京タワーに行った。東京に来てからずっと不思議だった、何故街中にこれほど桜があるのか。新宿の改札前に二本ほど桜が植えられていたらしてたのが気になっていたが、今考えればきっと観光目的なんだろうな。東京タワーはとても大きく、アナログな光を放っていた。大きすぎてちょっと怖かった。登ったことがないので登ってみる。海の方角がちょうど工事中で見れなかったのは残念だったが、会話をするには充分な景色だった。「展望台から地上を眺めると、地上に東京タワーが見える」と言われたのがとても印象的だった。最後、大井町へ移動し別の友人と久しぶりに会い、酒を飲んだ。向かった先が孤独のグルメで取り上げられた店だと知った時は上がったな。のんびり観光していたせいで1時間もいられなかった。ごちそうさまでした。最後浜松町へ戻りバスを待った。この4日間、花粉症の症状かかなり辛かったのを改めて思った。バスに乗る前に花粉対策なんかをしっかりキメる。バスに乗り込みこの4日間を振り返った。昨日話に出たヒカルの碁じゃないんだけど、自分が何故一人で東京へ行こうと思ったか、そこでようやく分かった。その時身体がようやく軽くなったのを感じた。ずっと一人で感じていた申し訳なさ罪悪感が自分の中から無くなった。これでようやく進めるんじゃないか、そう思えたからツイッターを使ってベーシストを探しているバンドを探し始めました。まだまだバンドは探すつもりです。

3/26

無事に大阪へ到着。浜松町からバスに乗ったのに途中のトイレ休憩が浜松SAだったのを見て、後ろ髪を引かれるくらいには本当に良い旅だった。4日間とも別のベクトルに良い思い出がある。少し眠って昼くらいに起きるとテルシ君から連絡があり、上本町の辺りで一緒に昼飯を食べた。向かえばHELLO,SADNESSのテラマエ君も居て、どうやらハロサドの練習の為に香川から来ていたらしい。アホみたいに安い定食屋を見つけ昼飯を食べた。今年は桜を既にたくさん見ているけれど、見てるとポジティブが湧いてくるからずっと咲いていてほしいなと思った。紫陽花が咲く頃、夏が来る頃までには、果たして自分はこれからを見つけられているだろうか。

写真は上野公園ど撮ってもらったやつと、クソ安い定食屋にて。