ダイジョーブハカセ

3/28


なかなか受け取れなかったAPOGEEのアルバム「Higher Deeper」をようやく受け取ることができた。まだ聴けてないけれど、早く聴きたい。APOGEEは本当に良いバンドだと思う。スプリングストレンジャーという曲がとても好きだ。ドリーミーでオルタナティブだったAPOGEEに、邦画っぽさというかフォーク要素が足された曲で、「慣れない街で 一人見てた 桜」というサビのフレーズは、新生活を迎える人からすると、非常に共感できるんじゃないかなと思う。初めての一人暮らしで大阪へ出てきて、自転車で遠出した帰り道、うっかり自分の家が分からなく、文字通りの意味で迷子になってしまった時、偶然見つけた桜並木がめちゃくちゃ綺麗だった。上映中だったソラニンを見て、ムスタングmix for芽衣子をエンドロールで聴き、泣きながら帰った日のこと。スプリングストレンジャーyoutubeに上がってるので聞いてみてください。




で、

相変わらず花粉が辛い。眼球取って洗いたいとかいうレベルじゃない、眼球を保育器に入れてそっとしておいてほしい。