4/12 どうにでも

最近おのれの暮らしはDO
内定が出たのが、3月半ば。そうして今は岡山県で働いている。理由はいくつかあるけれど、何よりお金が欲しかった。これまではお金の為に時間を割いてはいなかったから、蓄えを作るということへの興味、もちろん未来への不安も無くはないが、お金が欲しかった。つーか、ボーナスを受け取ってみたかった。


僕の住んでいる場所は平坦で、決して都会とは呼べないけれど、図書館へ行けばミスチルの最新アルバムの貸し出しがあったり、家のコンロは二口であったり、価格のおかしい老舗パン屋が存在していたり、ニトリが近くにあったり、遅くまで開いてる薬局があり、ラーメン屋、洋食屋、焼肉、蕎麦屋、そしてうめぇケーキ屋がある。最寄りのスーパーがマルナカで、大学生の頃も近所のスーパーがマルナカだったからすごく懐かしい。
ってか、学生の頃に一人暮らしした街にすごく似ているなと今、公園で酒を飲みながら桜を見ながら思った。



多くの人との関わりがあって、今の仕事に就いて、なんの所縁もない環境にいる。
一番大切にしたいのは、いつだって今、
今が健康であり、充実を渇望することを今も望んでいる。



だから、これまでの自分は一度枯れました。生活を整えることで満たされる衝動ならばそれまでのこと、桃か桜かは分からないけどまた必ず咲く日を迎えたいと思う。その時これまでの自分に関わってくれた人にまた、咲いた花を見においでよと、催促したいと思います。サボテンの花かチューリップかは分からないけど。


f:id:notmaekawa:20190412214626j:plain
はじめて見た


f:id:notmaekawa:20190412214718j:plain
はじめて見た