12/21 バンドをしている

めっちゃ太ってきている気がする…

寒さと、片耳しか聴こえなくなったイヤホン(原因はイヤホンではなく変換プラグだった)に原因を押し付け、日課のランニングが減った上に、ご飯をしっかり食べているのが主たる原因っぽい。
なので最近は再びランニングをし始めました。
そして、
最近は休みの度に海で釣りをしてる。釣った魚は天ぷらにしたり味噌汁にしたり刺身にしたり煮付けにしたり塩焼きにしていただく。今週も行ってきた。ハゼカサゴチヌスズキメバルなんかが釣れます。釣りは釣れなくても面白いので多分めっちゃ好きだと思います。


たまたま岡山に来て、4月から岡山に住んでいる。
大阪にいた頃にはたまにしか見れなかった岡山のバンドを以前よりも見れるようになったり、普段大阪で見ていたバンドは、ツアーの一本として岡山で見るようになり、それはそれで久しぶりの再会をありがたく思ったり。たまたま住んだのに、たまたま大学の頃の友人が岡山に単身赴任で来てたりして、不思議な縁を感じてます。

慣れなかった仕事にも慣れてきて、職場で爆笑できるようになりました。職場環境にはかなり恵まれているので自分のスタンスで仕事をさせてもらってる。

落ち着いてきたのもあって、最近はバンドをはじめました。曲を作るフロントマンがいて、それをアレンジする演者がいて、バンドメンバーと呼ぶには拘束的だけど、感性が似ている3人でゆっくり動き出した。ゆっくりではあるが決してダラダラやっているわけではない。
バンドからしばらく距離を置いていたら、以前よりもベースが上手くなったきがする(笑)。やりたいプレイも変わったし、ついでにエフェクターも変わったしベースも変わった。今はとにかくバンドができることが嬉しいな。バーガーナッズのmarchのカバーをやろうとしたけど、みんな全然できなかったからまた挑戦したい。



まもなく年末ということで今年のプレイリストを組んだ。サブスクに無い曲もあるから、書いておく。平成最後の歌から始まって、取り留めもなく坂本慎太郎で終わるのがポイントです。


1.Last May / ASAYAKE 01
2.悲しい顔しないでよ / SEVENTEEN AGAiN
3.Goodbye for a little while / uniTONE
4.Fork in the road / in the blue shirt
5.My Name / kakkmaddafakka
6.Stranger / Fanclub
7.光の方へ / カネコアヤノ
8.シーン / Set Free
9.解放区 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
10.ヤングアダルト / マカロニえんぴつ
11.She forget so easily / YEN
12.Subtle Flicker / NOT WONK
13.Letter Never Sent / Lost Tapes
14.The Movie / I Love Your Lifestyle
15.開花 / GRAPEVINE
16.ハッピーアイスクリーム / For Tracy Hyde
17.カントリーロードアゲイン /渡會将士
18.Harmony Hall / Vampire Weekend
19.そなちね / Tempalay
20.潜水(with 君島大空) / 崎山蒼志
21.Picture Me Better / Weyes Blood
22.スーパーノヴァ / Acidclank
23.小舟(feat.ゑでぃ鼓雨磨)

https://music.apple.com/jp/playlist/2019/pl.u-2aoq8DvfkvoNY0


最後に、

先生へ
僕の今年の三曲は
The Movie / I Love Your Lifestyle
開花 / GRAPEVINE
ハッピーアイスクリーム / For Tracy Hyde
でした。