ドリンキングアワーソング

3/29


バイトの合間に曲を作るという日々がずっと続いてる。自分はベース弾きで、家にギターもあるけれど曲は片鱗くらいしか作ったことがない。バンドが無い今、やろうと思えるのは、入りてぇなって思うバンドのベースの練習か、曲を作る為にギターを触ることだ。今日はとても良い日で、これまで溜めてた曲のメロディが浮かんだり、良い曲ができたりした。きっと、世のフロントマンは曲の完成度に感情を揺さぶられてるんだろうなと、今日気づいた。夕方そのまま花見に行き、缶ビール一本で酔っ払い、近々誕生日を迎える友人に、「おまえの誕生日を祝わせろ」と電話するくらいには上機嫌だった。帰りにFireloopへ行き、今日で最後の勤務だったマホさん、野津さんに会いに行った。マホさんには痩せたなーと言われ、野津さんには「チーズケーキ持ってきた?」と言われた。その後野津さんと少し話したが、自分が酔っ払ってるのもあって涙が溢れ、ちゃんと話が聞けた自信はない。それでも話を聞き終えた後「野津さん、変わってないじゃん!」って思わず笑ってしまった。会いに行ったら嬉しそうに笑ってくれたのが嬉しかった。マホさんは完全にいつも同じテンションだった。なんでやねん!


f:id:notmaekawa:20180331013402j:plain