11/19 電話を鳴らす

4年前からタバコを一箱持っている。道端で拾ったやつで、半年〜1年くらいのスパンで一本吸ったりするから全然減らないまま、クタクタになった箱にクタクタの煙草が入っている。タバコはめちゃくちゃ嫌いで、自分にとっては平穏な感情に刺激を与えるくらいの代物。嫌いな理由は良い思い出がないというか、とにかく子供には刺激が強すぎるものだったから。ドラえもんにおけるネズミ、日暮熟睡男に対する火、クラピカに見せる緋の目みたいなもの。それでも、嫌いなものを身体に取り込みたくなる日がある。俺は今日タバコを吸った。捨てたいものはこの煙草の箱。尊敬してる人の影響でずっと持っている。

今週のHUNTER×HUNTER読んだ?
シカクが死んだ辺りのことを俺は全然覚えていないから最近の連載はちょっと悔しい。果たして今回の掲載が2019年まで続くがどうか、掛けへん?