自分の話

6/29


大阪は夕方から雨が降って、気温が5度くらい下がった気がする。ここ五日くらいで一気に夏の県境を迎えたような。。3月に気持ちを入れ替える為、自分は東京へ出掛けた。その頃から間もなく3ヶ月が経とうとしている。


7/8 大阪梅田で行われるサーキットイベント「夏福」にArtTheaterGuildのサポートベーシストとして出演することになっている。それは、先月のATGとのスタジオ後のファミレスでゆるゆると話し込んでいる時にのぞみ君からお願いされたことだった(この時隣にいたザキム君は段々調子が出てきたと言って、ビール→グラスワイン→グラスワインと畳み掛けていた)。この日の東京は大雨が降っており、僕はファミレスからの帰り道を嬉しすぎて泣きながら走り抜けた。そして、マンホールで滑って下北沢駅前で盛大にコケた。joy divisionティーに穴が空いたけど、そんなの全然気にしないくらい嬉しかった。

今年の初めに、7年間続けたバンドを抜けて新たにバンドを探し始めた。友人知人の縁だけではなく、SNSでもバンドを探したりもした。その中で、暫定的ではあるが現時点で自分にとって一番やってみたいバンドに出会うことができた。


そういう背景も含め、自分にとって今度のサーキットイベントは非常に楽しみなんだ。この日のステージを見てくれた人の感想が全然良くないのかめちゃくちゃ良いのか、どちらかに振り切れてほしいと思ってる(願わくば、めちゃくちゃ良いと言われたい)。
この気持ちには正直、サポートしたいという気持ちだけじゃなく、自分のプライドも乗っかってると思う。枠から外れた自分が再び内に入る瞬間を楽しみにしてる人が自分以外にもいるんじゃないか、なんて考えてしまう俺は相当自分好き。でもそれでもいい。
7/8 17:45〜のtoi.toi.toiでのパフォーマンスを目撃した人が、「あの日がきっかけだった」なんて思い出せるような心に迫るエピソードを、俺は未来に残したい。ただそれだけ。自分の生きている姿を目撃してほしくてバンドを続けようとしている気がする。

4分の1やしサポートってポジションだけど、マジでどう転ぶか分からん。イメージするだけでワクワクする。バンドはナマモノだなんて言葉に胡座をかくつもりはないけど、だからこそ見に来てほしいと思ってる。「さっきのバンド最高だったよな…?」とか友達と話しながら、一人でツイートしながら別の会場に急いで向かってほしい。一緒に物語を読んでくれたら、こんな嬉しいことはないよな。7/8 梅田サーキットイベント「夏福」の夕方は17:45〜GANZ toi.toi.toiでのArtTheaterGuildに集合系でよろしくお願いしたい。
個人的な話を抜きにしても、最高のバンド。

http://natsufukuumeda.tumblr.com