2/5 人質

名前について考えた。
生まれてから最初にもらったのものは、一生僕に付き纏い、寄り添い、悩ませる。本当は違う人生もあったんじゃないかと、振り返ったりもする。今とは違う、本当の人生があったような。でも、今の先に本当を見つけられるような気がしてる。


環境が大きく変わったのでそれを丸呑みしてやろうと思っている。闇を切り裂くのはいつだって光。いつも、すぐに帰れない俺の頭の中では井上陽水「帰れない二人」が鳴っている。


年明けから目まぐるしい日々が引っ切り無しにやってきて、あっという間に死んでいくような気がした。俺たちは立ち止まっても、立ち止まらなくともすぐに消える。その前に君の本当の名前を知りたい。

この点滅信号が生活に馴染むまで、この生活が身体に溶け込むまで、消えるのはまだまだ先になりそう。みんなそれぞれ人質を抱えてるよな。




今週はSamsのサポートベースで東京へ。
頼りにしてくれる3人に最上の敬意と感謝を込めて援護する。




f:id:notmaekawa:20190205210709j:plain
身代金