1/10 犬のフンフン

年末、名古屋でバスを降りた東京の帰りに、同じく名古屋で仕事を納めた地元の友人の車に乗せてもらって一緒に帰った車中で、superfriendsの新譜を聴きながら、自分が将来やりたいバンドの話をした。話しながら、音楽性よりも、自分がそうなりたい気持ちとか聴いてくれた人に(ざっくり)こんなことを思ってほしいとか、そっちのほうが大事でやっぱり音楽性ってのはその為のツールだよなと、話をしながら再確認していた。こうやって書くと、「なんやねん、音楽性大事やんけ」って思われそうやけど、アジカン、ナードマグネット、superfriendsって嫌いな人おらんと思っちゃうよねぇ。。


ってなことを思い出しながらケーキ屋に向かい、ケーキを作っていました。っつーか、お前はそろそろ早く曲作れ。