11/3 マサトのブルース

昨日は大阪でHELLO,SADNESSのライブサポートをした。



雲州堂は良いところだった。アナログでウォームな雰囲気で、ご飯美味しかったし。
アコースティックライブだったんだけど、さんかくとバツもモケーレムベンベもすげー良かった。三者三様プラス座って観れるっていう空間で、何をしても全部が喜びとか楽しみに還元されていく感じが昨日のイベントにはあった。緊張してたから鍵盤弾きながらちょこちょこ対バンのライブ見てた感じになっちゃったんだけどね。

練習前のスタジオで「竜平君はライブの途中で呼ぶから、その時ステージに上がってきてね」って寺前さんに言われとったのに、転換準備終わってステージから掃けようと思い、立ち上がろうとしたら寺前さんがPAさんに手を挙げちゃって(演奏やるから照明落としてねのサイン)、2曲何も弾かないままステージに残されるというエラーが発生した。テラマエマシーンのエラー炸裂してたな。


機会があればまた参加したいなと思います。




昨日1日を通して、音楽って瞬発力いるんだなと思い知らされた。産まれた瞬間からすぐに昇華してあげないと腐っていって、それは最終的に自分をも低下させてしまう気がする。最近はずっと家にいて、脳内の狭いスペースで物事の答えを見つけようとしてしまいがちなんだけど、昨日は本当に良いきっかけになった。いつのまにか出来ない事を数えてしまったり、自信のないまま進んだりしてたのが近況。だからこそ見つかった結果なんだけどさ、俺が俺を部屋の外へ連れ出したり、周りの仲間が外に出る理由をくれたり、そういうのって嬉しいな、何よりバンドで今俺みんなと音出してるよ楽しい!って、ライブ中にシンセ弾きながら思ってた。足りない技術へ向かう不甲斐なさは、これまでの経験が支えてくれました。HELLO,SADNESSありがとう。来月リリースのハロサドの新譜は沢山の人に届いてほしいなぁ。

f:id:notmaekawa:20181104175057j:plain