10/10 プリンとビール

引っ越しが迫ってきて、ここで見る景色が妙に特別に見える。大阪駅のJR改札から見えるビル群や、近所のボロボロながらも面白い商店街、終わってる臭いのする汚ねぇ川、地下鉄の階段を登った先の夕暮れ、目の前のパン屋、好きなバンドのライブ。多くのものがほんの僅かスローモーションに見えるのは、有給を使って非日常な時間帯を過ごしているからだ。物は結構捨てたし、必要なくなった家具も友人に分散して譲った。計画的に事が進んでいるため、正直ちょっと暇になっている。だから今日は木材を紙ヤスリで磨いた。遥か昔、ベッドに使えると思い譲ってもらった大きなすのこを解体してテレビ台もしくはエフェクター置きにしようと思いついたのだ。でも紙ヤスリってまぁまぁ汗かくのな。ここまできたらニスとか塗料で良い仕上がりにしたい。昨日はKnaveでAtomic Stoogesのヒカルに会った。テルシ、ヒカルが揃うと非常に面倒なブラザーズに変身するのが楽しくて早々に帰った。誰の為に言うのか分からないけど、今日も楽しく音楽と触れ合った。楽しくない時もあるけど、毎日音楽とは触れ合ってる。