軽い魂で

4/26
夜中に急にHELLO,SADNESSのテラマエくんに呼ばれる。お酒を飲もうということで自宅にお邪魔したけれど、僕は禁酒中という旨を伝えて誘惑を回避した。その代わり半ば強引にカップラーメンを勝手に貰い、冷蔵庫の野菜やウィンナーも勝手にカップラーメンにぶち込んだ。その後テラマエくんは酔い始めた。あの人月2でバルサン焚くらしい。焚きすぎやろと思ったけれど何も言わないでおいた。明け方帰ってきてから、湯船に浸かりたくなり、風呂で小説を読んでいたらいつのまにか眠っていた。

昼に目覚めてから、Lambdaのジョンとテラマエくんと昼ご飯を食べた。なぜ数時間前に会ったテラマエくんとまた合流したのかは分からなかったけれど、三人で最近何聴いてるかっていう話をしたような気がする。夜は久しぶりに料理をしたような気がする。パンに色々な野菜を載せて焼いた。めちゃくちゃ美味しかった。その後スタジオへ。以前に比べて手応えが無く、スタジオ中は不安だったが、練習音源を聴くとそうでもない。こういう感覚は久しぶりだった。一応毎日練習してるから、以前よりも下手になってたら本当にヘコむけれど、精度が上がってくると練習中にこういう錯覚に陥ることがある。テンポと均一に弾くということを気をつけたほうがいいなと思った。スタジオ終わりにChroniCloopに会いに行った。ボーカルのゆうたは僕に会うとすぐに嬉しそうに笑っていた。それが嬉しかった。また会おうぜとか、そういう話を一切無く、普通に帰ってきた。多分また東京か大阪で会うだろうな。テンション上がってとりあえず一緒に写真を撮った。リグレットガールのゲーム担当のベースも居た。

f:id:notmaekawa:20180427004010j:plain