海へ行くつもりだった

3/24

朝から公園で子供とお母さんが遊んでるのを見ながら食パンを食べた。関東の海も見てみたいと思い、千葉の検見川浜へ行った。そこの役所みたいなところで売られてたお弁当を買って海を見ながら食べた。売り子のおばあちゃんがパワフルで面白かった。途中で隣に来た犬がめちゃくちゃ可愛いやつで、エサ貰ったのにそのまま弁当も食べようとしてた。10分後くらいには寝てた。海に向かう途中、カーステから流れる曲を、友人が良いねと褒めていた。カーステからはuniTONEが流れていた。車を小岩で返した後、その辺りを散策した。今回の旅行は行ったことのないところに行くというルールがある。小岩に行きたかったのは中村一義か好きで、フラワーロードを見てみたかったから。中村一義は兄貴の影響で知って、その頃は既に100sだったけれど、どちらも今でもずっと聴いている。世界のフラワーロードも良いアルバムだと思う。フラワーロードを歩いている間、頭の中では主題歌という曲がずっと流れていた。その後吉祥寺へ行き、aoniの山下と元Zooqsの大倉と合流し、酒を飲んだ。井の頭公園も桜が綺麗で広かった。解散前にZowieZowie Zowie/死んじゃうじゃんかの杉山さんも来てくれた。みんな時間を作ってくれて嬉しかった。なかなか酔っ払ったと思う。途中の記憶が曖昧だったりする。今日も人と沢山会う予定がある。東京へ来た時はとても寒かったけれど週末は天気が良くてそれだけで嬉しい。


f:id:notmaekawa:20180325130525j:plain

f:id:notmaekawa:20180325130457j:plain