16ビート初詣



本日はネイブでギグでした。



入り時間になってもジョンが現れないので、おかしいなーと思ってたらTEL



「ネイブの場所が分からず、自分の居場所も分かりません」


”オーケー。周りに何か目印ある?”



「あ、すいません。スマホカレーうどんに落下させてから調子悪くて。。もっと大きい声で喋ってもらえませんか?」


”は?”



というやりとりで新年のLambdaは始まりました。



去年の邪気を振り払うようなライブをする為にトップバッターのLambdaは楽屋で楽しくワイワイ盛り上がっておりました。

盛り上がり過ぎて緊張感なくなり過ぎたのか、1曲目の途中でユウサク兄貴が次の曲に突っ走るという崩壊イベントがありましたが、アレも含め今のLambdaの良さなんじゃないかなと思いました。



久しぶりに見たマチルダにおねがいがめちゃくちゃ良くなっててホントに感動した。3曲目にやってた曲が僕は好きだな。ロマンチックとエモーショナルが溢れ出してた。



自分はというと、良く飲んだし久しぶりに会った人も多かったから、いつにもましてフランクな感じで色んな人と喋りました。久しぶりに「あ、自分て社交的なんだな」と実感した。


打ち上げでEmu sickSのなかじんが僕の今後を訪ねてくれたんだけど、僕が真面目に答えてる間に全然違う人と会話始めてて、「興味ないなら聞くなや!」というツッコミが炸裂しました。



総じて今日のイベントはとても良かったんじゃないでしょうか。Emu sickS呼んでくれてありがとう。




次回のライブは1/26(fri)@天王寺Fireloop

ドラムス ユウサクアイカタによるAikata In The Boxというイベント。


Lambda史上一番暗いイベントになるらしいのでそれ相応のテンション(パーティピープル系)でお越しください。


僕が弾くLambdaのラスト大阪はこの日になります。
知り合いのバンドマンも、連絡くれたらめちゃくちゃ嬉しいです。



f:id:notmaekawa:20180109021542j:plain

最後にカレーうどんスマホ落とした外国選手貼っときますね。ありがとうございました。