ただいまっていうよ


2018年を占った結果、吉でした。

吉って、実はあんまり良くないらしいな。

引っ越しはするなよって書いてありました。





バンドのことで発表がありました。

2月に東京で自主企画をやります。



f:id:notmaekawa:20180108031859j:plain



言い出したのは僕、それを受け入れてくれたのはメンバー。


このイベント開催にあたる経緯として、

脱退を発表してから、悩んだことがありました。

脱退するのにライブがないのは、仕方ないかもしれないけどちょっと不誠実かもしれないなと。


だからやります。


ライブに遊びに来る、来ないはもう見る側の判断で全然構わないんですが、こちらがその判断寸前までの状況を提供してもいいんじゃないかな。それが例えメンバーの脱退前だとしても、それをちゃんと前面に打ち出して僕はステージから皆さんに感謝を伝えたいと思います。



本当に急に決めました。

開催場所についても想いがあります。

渋谷乙は、昔からLambdaの面倒を見てくれているライブハウスです。

前作のミニアルバムをリリースした時も乙で自主企画をやりました。

面倒を見てくれている、乙のブッキング担当の折居さんに、今回のことを相談したところ、いいね!やりましょう!とすぐに暖かい言葉を返してくれました。そう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかった。





この日のイベントはきっと長丁場になるんじゃないかなと思ってます。それは、一緒にやりたいバンドが多すぎるから、たくさんバンドに声掛けちゃった。笑


最大10組くらいを予定してて、後はタイミングと僕らの人望で出演バンドが減っていくかもしれません。笑

めちゃくちゃ悲しい。。笑





時間が経つにつれ、色々考えます。

このイベントを本当に受け入れてもらえるかとか、お世話になった仲間は出てくれるかなとか、メンバー抜けるバンド、みんな興味あるのかなとか。これからの事とか。



不安は尽きないけど、

それでも自分は強く居たい。

Lambdaを通して味わってきたすべての気持ちを大事にする。

 

これまでの自分とこれからのバンドの発展を願って、東京自主企画「Masterplan2」やるから。いつもみたいにフラッと遊びにきてください。


よろしくお願いします。






f:id:notmaekawa:20180108032126j:plain