海原雄山「美味い米はこうやって炊くのだ!見よ、電子レンジで作るのじゃ!」


この前Lambdaでスタジオ入った時に、休憩から帰ってきたジョンが「さっき外人の人に英語で、Where are you from?って聞かれました!!」って興奮気味に日本語で話してくれたのが面白かった。 





どうも、美味しんぼにハマっている者です。


海原雄山が士郎に米の炊き方を教える回があるのですが、脳内で勝手に「士郎、お前は本当に何も分かってないな…。美味い米はこうやって作られるのだ!見よ!電子レンジじゃ!」って再生されてしまってからこれを思い出すだけでニヤけてしまいます。






週末に、和歌山の友ヶ島に行きました。


天気も良かったので景色は綺麗でしたねー、特に海の底の方は深い緑色でした。


元々田舎出身で、それが理由かは分からないんですが、山の中にいるとそれだけで元気が出ます。


f:id:notmaekawa:20171111011929j:plain

友ヶ島の展望台の台座に勝手に登りました。






今週はmothercoatからドラムのジュンさんが抜けるというニュースに驚いたな。。

特異なビートを飄々と叩く人やな、と初めて見た時に思った。音は太くてしなやかで、ホントに凄いドラマーやった…。





毎日ちょっと慌ただしくしてたせいか、syrup16gの新しいアルバムが発売されててびっくりして、慌てて買いました。

音も歌も、今いる世界線とは全く違う、在庫大放出みたいなアルバムやなというのが聴き終えた感想(この曲はあの時作られたっぽいなー!みたいな時代系列バラバラで統一感がない)。音像が4人に聴こえるものもあって、それはそれでグッときます。







トータルで見ると

今週はなんか暗いニュースが多かった気がしました。動物に銃向けちゃダメだなー。


あとバンドの脱退解散が永遠にあるのもちょっと悲しい。




メンバーの脱退を繰り返しているLambdaも、現体制初の音源リリースをして、それのツアーファイナルがいよいよ来週開催。


f:id:notmaekawa:20171111020609j:plain


11/15(水)

場所は心斎橋Pangea



ゲストバンドは

脳内麻薬ズ

ARSKN

Paparazzi Panic

aoni

の4バンド。


僕らはちょっとだけ長めにやります。

せっかく、とかじゃないんですが、メンバーが好きなバンドのカバーもやろうと思ってます。


この日発表できるお知らせもいくつかあります。


平日の夜ですが、バリバリにやりますよ。


チケット予約お待ちしてます!