7/15 こわれる

物心ついてから、初めての冷夏な気がする。赤黄色の金木犀を地で行く令和に、パイナップルを食べ過ぎてお腹を壊しています。別にどこも痛くないけど、とにかくお腹が鳴って壊れてる。




昨日は友人の結婚式があって、中学の頃の友人の結婚式なんやけど、自分は余興とスピーチという関わり方をさせていただいた。

仕事も趣味も、共通項がないのに友人でいられてるのは、だからこそなのか、真に友人と呼べるのか分かりませんが、選んでもらえて良かったなと思う。

余興はバンド演奏で、松田聖子赤いスイートピーを演った。幼馴染のバンド未経験者と、縁があってそこに混ざることになったジョン。昔の自分が想像できるようなメンバーじゃないのが良かった。ジョンのジャズマスターを新郎の車で買いに行ったのを、演奏しながら思い出した。

式には学校の友人も来ていて、やっぱり学校ってのはコンプレックスの根源だなって思った。アイツみたいになりたいって思って過ごした日々を懐かしく思います。

f:id:notmaekawa:20190716023939j:plain

f:id:notmaekawa:20190716023753j:plain