4/17 イカ物語

高松へGO。
児島駅から電車に乗ると、すぐに海が見えた。途中にあったSAは昔寄ったことがある。
テル氏とバッティングセンターへ行って3打席、60球近くのスイングをした。初めてモスバーガーのシェイクを飲んだ。うどんを食う。イカの天ぷらも食べたけど、ホントはイイダコの天ぷらが食べたかった。あと、エフェクターも買った。
帰り道、また海を見た。紫とオレンジで輝いていた。


帰り道に、不甲斐なさをひしと感じてしまった。
相変わらず何も言えねぇ。
俺はホントに何もできねぇ。

お前の中にあいつを見つけたり、君の向こうにあいつが居たりするからきっと、会わなくなってからのほうが顔を合わせている。
時間も多分濃密で、あの時の言葉はちょうど食べ頃のぬか漬けみたいな。強がって食べたあの味はちょうど今をもって、さっぱりと思い出せんかったけど。
それでも平気に、心を痛めながら元気に過ごしますので、どうか君も素晴らしい未来で、健康で、何もかも忘れて、幸せに暮らしてください。