2/21 分身

全て決めていたすべてをぶっ壊す。最近の昼間がこんなにも春めいていたのは知らなくて、いつのまにか梅の花が咲いていたし、友達と飲みに行くこともないし外食もしてない。それでも山を見て海を嗅ぐことはできるし、地図を拡げて迷子になれるが、流動的で賞味期限の早いやさしさのことはいくら考えても掴めない。


俺は今日GRAPEVINEが観たかったが、観ることを中止にした。雨天中止だった。

流動的なのはむしろ自分のほう。心の海の無人島で体育座りしているのを満月が晒す。



もう来ないと思ってもやって来るのが春
あくびの後でくしゃみが飛び出るのが君
君に代わって、くしゃみを咲かすのが俺


来週には俺の分身が俺の代わりに全て決めていたすべてをぶっ壊す。俺は分身の代わりにくしゃみを咲かす。