1/5 ひこうき雲

遅めの起床後、久しぶりのランニング。


捻って痛かった足もいつのまにか治っていたので安心。
休んでた分を取り戻す。


スニーカーを洗う。東京にいったり山を歩いたりしたのでだいぶ汚れてた。靴の汚れはブラシで擦ると簡単に落ちるから、靴洗うんは好き。


で、そういやサンクラに曲上げたことを思い出して反応気になって色々調べる。
去年作った音源って何曲かあるんやけど、誰にもなんも知られんまま2019年になるんも嫌やなぁと思って大晦日の23時くらいに慌ててアップロードしたのがコトの発端。サンクラってアップする時にジャンル決めなあかんねんけど、ちょっとだけ考えて普通のじゃ嫌やなって思ったからジャンルの欄にHomeって書いて提出(提出?)した。あくまでデモって感じやけど、今の自分の等身大なんで、そんなつもりで聞いたり聞かなかったりしてください。

そしてまだ聴いてない感じやったら一回聴いてみて〜。
https://soundcloud.com/user-74255497/griefwork

↑知り合いから「歌ってんの別人でしょ?」ってめっちゃ言われるけど、僕です…。





その後美鈴で餃子と麦汁を飲んで、初詣。
美鈴の餃子、とんでもなく美味い。えっ?うまっ、もう一個食べたい、ってなる美味しさ。

お賽銭は6回くらいした。
夜の神社はめちゃくちゃ好きやな。聞いたことない距離感で鳥が鳴いたり、圧倒的な存在感で木々が揺れたりすると、退屈が消えてその隙間へ染み込む森の匂い。森も年越すんやねぇ。あけおめ。

にしても寒かったな〜。一緒に行った奴が口ずさんでたチャラ男番長のネタが森中に響いてたわ。



ハードオフブックオフ寄って小説3冊買って帰路。
ハードオフで気になった楽器あったから試奏お願いしたら、スタッフさんがレジ台の上にアンプを置かれて「ここでお願いします」というので、レジに並ぶ人と並行に、すごく恥ずかしい気持ちでギターを鳴らした。ハードオフの試奏って、そもそもアンプの特性もよーわからんからアンプいじるところから始めるの僕だけ?



最後に来来亭も食ったな。硬めの麺って言ったのに雑炊みたいな柔らかさの麺出してきたから、レジで文句言ったら店員は悪びれることもなく「注文通りに作った」と。つーか謝罪もなかったなと、気付いて怒りが湧き出したのは助手席に座ってからだったので握った拳はポケットに収める羽目に。あのスタッフ(名前も顔も思い出せない)まじで働くのやめろ。




買った本は、明日電車で読むことにしような。




f:id:notmaekawa:20190106021204j:plain
「美味そ〜」って思ってる

f:id:notmaekawa:20190106021320j:plain
「美味ぇ〜」って思ってる

f:id:notmaekawa:20190106021422j:plain
「美味ぇ〜」って思われてる