12/11 真空管の音が好き

ベースがリペアから戻ってきた。安物の弦を張っちゃったのが良くなくて、オクターブが出なかったのと、ヘタってるパーツの交換、諸々含めた全体調整なんだけど、だいぶいい感じ。初めてのリペア依頼やったんですけど、めっちゃ腕の良い方でした。ずっとお願いしたい。

ニュアンスがめちゃくちゃ出るようになったので弾いてて飽きない。練習が捗りそう。曲作ってる時もジョギングしてる時も新しい仕事やってる時もベース弾いてる時も、まず今やろうとしてる作業を丁寧にやることが上達の近道やなって、当たり前のようなことを思いました。全部鏡だよな。


感覚の話やけど、遠まわりしたくなることがたまにある。遠まわりすると、普段通る道に新たな発見があったりするから、最近はわざと遠まわりして辛い気持ちになってた。年末に向けて良い仕上がりにしていきたい。