9/13 さよなら言葉

予定が無くなったので、引っ越しの荷物をゆっくりと纏めた。ほとんどは捨てるし、人にあげるのだが、それでも荷物は少なからず多いな。何回かに分けてのんびり運ぶことにする。夜は友人に会い話をした。俺は自分の話をするのが苦手だ。話をしようと決心していても相手の話題が尽きることがなく相手の話を聞いてる間に時間が過ぎることもあるし、話しても何も変わらないという思いも少なからずあるけれど、苦手ながらも話を聞いてもらった。きっと今の自分には必要なことだったと思う。帰り道にフィッシュマンズを聴いた。「チャンス」俺の一番好きな曲。救われる気持ちさ。


夏の合間に何もかもが嫌になり止めていた筋トレも先日からどうにか続いている。この雨が終われば間も無く夏が終わる。今年の夏はどうだったかと聞かれると、まぁまぁだと答えざるを得ないのが大いに不本意だと俺の中のガストロンジャーが言っている。化けの皮剥がしにいこうな。