8/16 サメカメ合戦

今日も曲を作った。今日は昨日作った曲と昔作った曲を自分で録音して形にした。でも自分は絶望的に歌が下手なので、○○ならきっとこういう風に歌うかもなって思いながら録っている。早く人に聴かせて感想をもらいたい。


昼は祖母に挨拶に行き、野菜をたくさんもらった。茄子もゴーヤも美味しく食べよう。地元は梨が有名なんだけど、梨が食べたくなり直売所でそれも買った。大阪は持って帰る。


夜は友達と会って話をした。


今は夜中で、とんでもなく涼しいけれど、大阪も東京もこれくらい涼しいのだろうか。三重の夜中は虫が鳴いて、涼しい風が吹いてその度に森が鳴く。となりのトトロの「おうちボロだから飛ばされちゃうよ」ってシーンを思い出す。


p.s
松任谷由実「青いエアメイル」大貫妙子「森へ行こう」が本当に染みる夜です。