口内炎の城ラピュタ

8/5

昼は高槻へ志村貴子の原画展へ、
夜はFireloopへ行った。

高槻への移動中にICOCAを落としてしまって悲しくなった。展示されてる原画を見て、この人は自分の描くキャラクターが好きなんだろうなと感じた。髪の毛と瞳が際立っていて、ずっと見ていられる。


帰ってきてからサザエを食べた。家の近くの卸売店で安くなっていたので買ったやつだ。潮の匂いが嬉しいし、ツボの中の出汁も美味しいけれど、サザエは苦くて美味しさはあまり分からない。


夜はFireloopへ。Lambdaの企画に遊びに行った。どんな顔して行けばいいのかちょっとだけ悩んでいたけれど、いざフロアに入るとバンドをやってた頃の仲間に、「やっぱり来ると思った」って言われた。言ってもらえて本当に嬉しかった。
フロアは3ピースLambdaへの期待感で溢れていたし、自分もその空気感に貢献していたと思う。Emu sickSの悪いドラマーにそそのかされてめちゃくちゃ前で見ることになったのが妙に恥ずかしくて、ライブ中に一人で勝手に何度も笑ってしまった。顔なじみのバンドマンも、お客さんも、きっと思い思いに楽しんでいたんだと思う、その証拠にフロアからは何度か笑いが起こっていた。ベースの音色がかっこよくて、普通に弾けてるのがカッコよくて、それがちょっと面白かったのかもしれない。

何はともあれ、
Lambdaってすごくカッコいいバンドやね。知らんかった。




8/6

本を読んだ。
小説の中に井上陽水の夢の中への一節が出てきた。
こういう偶然の積み重ねしか、人生にはないよな。