グリーフワーク

8/2

是枝裕和監督の「海よりもまだ深く」を見た。
すごく良い映画だった。テレサテンの別れの予感が流れるハイライトからエンドロールのハナレグミの深呼吸がきこえるまで、登場人物の心の動きに見覚えがあり、経験があるような気がした。それぞれが自分の未来を想う中で、たまに相手を思いやっては、自分の心の容量が足りないことにすぐ気付いて、口に出すのを思い留まる。それでもたまには口から飛び出る本音トーク…。

見覚えがある。だから心にとても響いた。
ホントに良い映画だった。




決別や別れにおいてそれが必要だと思うなら、必要なことをすればいい。あなたの心が軽くなって、前に進めることを願ってます。