海辺のフカフカ

7/29

一夜明けて大阪からは台風が過ぎ去っていった。
色々あって熱中症を患っていたがそれも治り、朝から東京へ。

東京の夏は大阪よりも涼しくて、それは来る度に羨ましく思う。宅配で大阪から送ったチーズケーキを受け取る時間帯になってもなかなかインターホンは鳴らず「もしや住所を間違えた…?」とか考えて不安になっていた。
そのまま下北沢Lagunaへ向かい、色々準備をした。

ライブイベントはとても良かった。演者全員本当にめちゃくちゃ歌が上手かった。the cold tommyの研井さんがGRAPEVINEのカバーをやっていた。

イベントに呼んでくれたちりこさんとは出会って120秒で出店了承みたいな感じで、どの様な人なのか当日まではまだよく知らなかったんだけど、イベントに携わってライブを観ることで、ちりこさんがどんな考えを持っているのかどうして僕を呼んでくれたのか、それがよく分かった。
改めてとても良いイベントでした。呼んでもらえて光栄だった。




7/30

夜までは特にやりたいことも全くなく、新宿をぶらついたりした。grandaddyの2nd albumを聴いたことがなかったので中古で買った。夜にはArtTheaterGuildのスタジオに入った。長年使ってるプリアンプもベースも、未だに新しい発見がある。なにか目標を作って、そこに到達する為に練習を繰り返すということはとてもやり甲斐があることだなと、再確認した。終わってからミーティングの最中にみんなにチーズケーキを渡したら喜んでくれて安心した。


夜の帰り道は涼しくて、夏は台風が来る度に涼しくなっていくことを思い出した。まもなく次の季節がきて一周回る頃にはきっとこの事も忘れていると思う。





そして今、7/31の昼のバスで大阪へ戻っている。
お土産として草津赤福を買った。
今日はめちゃくちゃお酒が飲みたい気分やな。