ちゃうちゃう謝恩会

6/25


昨日はEmu sickSのワンマンを見た。
ダンスビートが基軸だから、油断すると身体のどこかでリズムをきざんでしまうけれど、観ている最中に、ただ本当に観ているだけという瞬間があった。何も考えずステージで進行している4人の演奏を目撃する。その後、あー自分はこのバンド結構見てきてるんだなと、何とも当たり前の事実が頭を通過する。「周年企画のワンマンライブ、本当におめでとう、良いやん!」ただそれだけ。

めちゃくちゃ久しぶりに聴いた曲があって、いつ振りかなって振り返ったら7年前、理科室コーヒー実験ブレンドのFUZZでの企画振りだった。終演後フロアに出ると金髪のおっさんがその曲のサビに合わせて「酔っ払ってしまった〜♪」と歌っていた。