シャトーブリブリブリアン

4/27
良い天気だった。ふと、なんか、あれ?自分めちゃくちゃ疲れてるなって思って、料理をした。野菜を触り肉を開いて、切った。合間を縫って行う調理は、胃の中を満たすためだけの作業になってしまうけれど、料理をしようと思い立って行なうコレは、とても良い時間だなと思う。なすびのトゲが刺さったし、豚肉の脂が手の温度で溶けていくのを水道水で流して、冷蔵庫を開ける。きゅうりを切ると夏の匂いがした。梅干しを刻んで叩いて梅肉ソースを作った、玉ねぎをみじん切りにしてタルタルソースを作った。きゅうりをフライにして食べるとカキフライの風味があることを今日知った。

酒を飲もうかなと思ったが、ノンアルのビールにした。




THE NOVEMBERSの新曲が素晴らしくて、それが嬉しかった。自分が高校生の頃、ボーカルの小林さんがboards of canadaについて少し触れたブログを書いていて、そこで初めてboards of canadaを聴いた。その事を思い出した。当然やけど、何もかも地続きなんだよな。


色々あって手元にアコースティックギターがある状態になったので、夜はそれを弾いた。くるりの青写真という曲がとても好きなので、それを弾いた。
弾いてみて、やはりめちゃくちゃ疲れてるなと思った。