From a Small HomeTown

4/14
朝7時に起床。三重県は寒かった。朝起きると布団の中にビート(犬)が居て、「あぁ〜これこれ〜( ´ ▽ ` )」ってなる。自分の部屋にアコギがあるのでギターを弾いていた。その後友人と出掛ける。いつのまにか地元の山奥にめちゃくちゃオシャレなマフィン屋さんが出来てて、土日しか店を開けていない(最近月曜も開け始めたらしい)のだけれどそこのマフィンが控えめに言ってもまぁまぁ美味しくて、それを求めに朝から並んだ。大阪に戻ってから食べるのが楽しみである。もし、万が一、来ることがあれば是非行ってみてください。。https://www.instagram.com/cafe_ffee_co


その後、美味しい鰻をご馳走してもらった。自分は好きな動物のトップ3がミツバチ、ウナギ、ポニーで、ウナギは見るのも食べるのも好きだ。そもそも何故鰻をご馳走してくれるのかというと、友人曰く、「昨年に大変な迷惑をおかけしました…」ということで自分はしょうがなくご馳走してもらったのである。これもまぁまぁ美味しかった。ありがとな。で、友人がLPに興味が出たということで、一緒に色々選んだ。手始めに(俺たちの)ハードオフへ行く。まさか帰ってきてからもハードオフへ行くことになるとは思っていなくて(2軒回った)俄然テンションは上がったけれど、最近はもうハードオフが好きすぎて嫌いになっていることに今日気づいた。パワーアンプとスピーカーとプレイヤーを下見してから、最終的にパワーアンプは中古、残りは新品が良いという結論を出したのでそれに合わせて一緒に選んだ。勇気のある奴で、その場でポチっていた。この友人は非常に不器用なんだけど、すごく繊細な奴で自分の中では6月が似合う。紫陽花が似合う奴だ。一日を通してゆっくりとお互いの近況を報告し合い、夕方に解散。帰阪するまでの僅かな時間を使って地元の温泉へ行った。田舎過ぎて、小学生の頃一緒だった人とすれ違ったが、きっと向こうはそんなことには気づいていなさそうだった。温泉に浸かるのは好きだ。というか、かなり久しぶりに足を伸ばして風呂に入れるというだけで嬉しい。ここ最近はずっと頭の中に今後の自分が付き纏うから、それが多分ストレスにもなっていたんだけど、温泉に入ったらそういう煩わしさがほんの少し解消できた気がする。自分の中の気持ちは、自分で調理しなくちゃいけないなという、やはり答えにならない結論を出して温泉を後にした。次に帰ってくるのはいつだろう、しばらく帰って来ない気がした。風呂上りは日本のサイダー飲んじゃうよな。

 f:id:notmaekawa:20180414233644j:plain