爆裂カブトムシ

4/7


大阪は晴れ。気温は寒くて、風が強かった。昼まではバイトをし、その後ずーっと取りに行けていなかった冬のアウターをクリーニング屋から奪還。奪還したのに今日が寒かったから、そのまま着ようか悩んだが止めた。シワの付いた服にアイロンを当て、ベースの手入れとエフェクターの整理をした。時間があったので、近所のパン屋へ行った。アホほど硬いフランスパンを目当てにいったが、売り切れだったので、ライ麦の硬そうなやつを選んだら、こっちのほうが硬くて美味しかった。そのままスタジオへ行くために電車へ乗った。きっと俺はホームで、アホみたいな顔をしながら硬いパンをかじっていたはずだ。マジでめちゃくちゃ硬かった。何故スタジオに行ったのか、というのも友人が「練習を手伝ってほしい」と言ってくれたからだ。今の自分の現状で、こうやってラフに頼みごとをしてくれるのがめちゃくちゃ嬉しい。それが例えギターでの参加でもめちゃくちゃ嬉しい。久しぶりにアンプに繋いだけれど、ベースもギターも音作りが以前より上手くいくようになった。きっとGarageBandでEQをずーーっといじっているからだと思う。スタジオは割といい感じだった気がする。帰る途中、「そういえばスタジオに入るのってどれくらいぶりだ…?」と考えた。そのまま乗り換えた新今宮のホームから光る通天閣を見て、東京タワーに行ったことを思い出した。現状の先にある光、今はそれを生き甲斐に生きるだけだ。今日は良い日だった!ラッキー!