カマトトおばあちゃん

3/21


目覚めてから、そういえば昨日はシロップ16グラムの休止前ラストライブだったことを思い出して、セットリストを検索してみたら驚いた。とんでもない曲目だった。シロップはめちゃくちゃ好きなバンドで、ベースを弾くことで影響はあまり受けてないけれど、それでも日常的にずっと聴いてしまうバンド。I N Mという曲と来週のヒーローという曲が特に聴きたかった。このライブ、発表された時には行こうか本気で悩んだけれど、明後日から東京へ長く出掛けることも決めていた為断念した。downy青木さんの件もあって、会場は更に特別な空気感だったのかもしれないなとか、行けなかった側からしかできない想像を楽しむ。東京へ行くのは、色んな人への報告も兼ねている。それは主にバンドを抜けたことについて。この先のことも相談したいと考えている。滞在は4日間ほど。その頃には雨も止んでいたらいいな。


夕方手前くらいに車を運転していると、雲の高さが冬っぽくて、今年最後の冬空かもしれないと思った。大阪に住んでいて、好きなことはあまり多くないが、大阪から見る奈良の山並みは好きだ。ついでに夕方だと更に良し。それにしても、春はやはり良いな。花粉症というハンデがあっても尚、ダブルスコアくらいで春がダントツで良い。恥ずかしいくらい花の匂いがするし、前向きになれる。春が来る度に大学の為に大阪へ来て、一人暮らしを始めた時のことを思い出す。その部屋に色んな人が訪ねてきてくれた事を思い出す。