朝青龍がサンタクロース

1/20 


12時に集合

車がある時だけ持っていけるから、ここぞとばかりにベースアンプを車に載せる。



運転私。



途中淡路島のSAに寄って何故かミスドを食う。



車内の会話は特に面白いもの無し。



CROWBAR到着するも、搬入の仕方が分からず30分くらい彷徨った。



リハでたなちゅーがギターの弦を切る。


音調整は良い感じ。


最後にもう一回たなちゅーがギターの弦を切る。



その後徳島ラーメンを求めて散策。

たなちゅーはギターの弦探しに街に消えていった。



で、本番。



自分のベースの音量が終始気になっていたのが良くない。次の日は気をつけようと思った。




この日は元fuzzy apple storeのけいちゃんとみやみやが見にきてくれた。みやみやと同い年なんだけど、この時初めてめちゃくちゃ喋って仲良くなった。また一緒にやろうな。



レコ発のbandneonは最後の曲がめちゃくちゃカッコよくて、その話を打ち上げでするも、新譜には入ってないとのことで残念。



Lambda的には誰が酒飲むか問題が発生。


今まで我慢してきたし、もういいかと思って、普通に飲ませてもらいました。

アツシも飲んでた。

和田ジョンもまぁまぁ飲んでた。


f:id:notmaekawa:20180125023954j:plain


打ち上げの最中の一コマ。

7年間一緒にやってきて2ショットで並んだの多分初めて。




その後ヤングパーソンクラブのサポートを終えて徳島まで帰ってきたテルシくんを乗せてテルシくんの家に泊めさせてもらいました。


移動中に飲みすぎた僕がトイレに行きたいのに、運転手テルシがパーキングをことごとくスルーするという遊びを挟みつつ、ようやく解放された膀胱はトイレ後も30分くらい痛かった。

トイレの最中に、隣にいたたなちゅーが「あ、今気付いたけど俺が着てるアウター、これジョンのやつや」って言ってたのであいつも多分相当飲んでたんだろな。っていうか二人とも気付けよ。





テルシくんちに着いてからもお酒を飲んだりしてましたが、その時の面白い映像があるのでそれはLambdaのインスタグラムに挙げてるから探してみてほしい。









9:30起床


テルシくんおばあちゃんに大量のミカンをお土産に持たしてもらい、うどんを食いにいく。美味すぎて残す。






そのままtooniceにイン。


リハはぼちぼち。



時間があったのでハードオフ散策した。


トリガーが付いてて、反対側へ倒すとツマミ関係なくハウるエフェクターにグッとくるも何も買わず。

あいちゃんはaikoのCD買ってた。




で、本番



昨日の今日ということで、一曲目からクライマックスの気分で行こうと思った。


酸素薄くて、酸欠で死にそうだったけど、この日のShe Was Breakはすごく良かったんじゃないかなと思ってる。




話が前後するけれど、

この日初めて見た東京のあの娘の代わりというバンドがカッコよかった。打ち上げで話したけれど、みんな良い人だった。




で、出番終わって

運転ももう気にしなくていいか、と思い再び勝手に飲酒。あざす。

tooniceホントにお酒安いな。。。



トリのエミューシックスは良い雰囲気の中めちゃくちゃ楽しそうにライブしてた気がする(酔ってたからあんまり覚えてない)。




明日も仕事で早いというエミューシックスは打ち上げも出ずに早々に帰阪。帰る前になかじんくんの車にイタズラするテルシくんがマジのトーンでめちゃくちゃ怒られてて、「あーこれ僕も気持ち分かる」って思ってた。




で、帰りの車。


気付いたら同じく大阪から出演してたHELLO,SADNESSテラマエアニキが運転してくれてました。帰りの車内ではテラマエアニキの恋バナとMy Little Loverがどれだけオルタナかって話をした気がする(眠すぎて覚えてない)。



そのまま無事に大阪へ帰ってきました。

車返却するときにバンドの金庫を車内へ忘れたまま返却してて、すぐに気付けて良かった。。金庫は無事に戻ってきました。





週末の遠征はこんな感じ。




次は明後日のファイヤーループ。

アイカタインザボックスの会場BGMは全部ピープルインザボックスだそうです。

見に来る予定の方がいましたら早めに連絡ください。バンドマンも連絡くれたらホントに嬉しいです。