桜草のイベントを終えて自分が思ったこと


今日は桜草の企画にフード出店で呼んでもらいました。


スリーピースになった桜草がスリーピースのバンドだけを呼んだイベントに、三角形のチーズケーキを出してよって桜草のみんなが声を掛けてくれて、嬉しくて即答しました。



チーズケーキもおかげさまで全部無くなりまして。。

というか、大体いつも売れ残るんだけど、最後にバンドマンがめちゃくちゃ買ってくれて。笑

ちゃんと美味しい物を作ってる自信はあるんですけど、ありがとう…!すいません…!って気持ちになります。食べてくれた皆さんありがとうございました!



オープン前に率先して更に美味しいチーズケーキを食べるアイドル貼っておきますね。

f:id:notmaekawa:20180113021528j:plain




この日出てたphononは、同い年やし僕も仲良くて、Lambdaのレコ発にも出てもらったりしてんねんけど、久しぶりのphononはめちゃくちゃカッコよかった。MC含めライブの流れに違和感全くないし、それを裏付ける3人それぞれの演奏力と曲の振れ幅の大きさが今phononの持ち味なんだなーと。これがバンドの地力ってやつか…!と。





それでも、今日の桜草は誰よりも良かった。


桜草とLambdaってマジでめちゃくちゃ付き合い長くて7年間くらいの付き合いなんだけど、

ここに至るまでのストーリーが自分の中にあったのも要因だけど、今日ライブ見てたらめちゃくちゃ涙出てきた。

不思議やねバンドって。

人数減ったのに音に説得力が増すんよ、声に説得力が増すんよ。

オープン前にのぶくんが僕の隣きて「今日なー不安やわ〜…」って言ってたから「あれ?今日やばいのかな」って心の中で思ってたんやけど、全然ヤバくなかったし。こっちからしたら「いや、あのボヤきなんやねん!」って感じやん!


とにかく僕は桜草見て涙出たのは初めてだし、涙が出たことが嬉しかった。







そんで、この桜草とは自分はLambdaとしてはもう対バンしないんだなってことを噛み締めました。



自分で決めたことやけど、あんなライブ見たらこうやって思わずにおれんかったなぁ。



自分の残りのライブには真っ直ぐ向き合って

いきたい。そして良い結果掴み取りたい。

ワガママに無様に残りのライブやるLambda見てもらいたい。


だから、1/26@天王寺FireloopのLambdaの企画に是非来てください。


ドラムあいちゃんの個人企画やし、あんまり言いたくないんだけど、大阪で僕がLambdaとしてやるのは、この日が最後。

いつも通りやるだけ、と言えばそうかもしれんけど、いつもより気合入っちゃうかもしれん。


f:id:notmaekawa:20180113023857j:plain




関東の人は2/12@渋谷乙のLambda企画遊びに来てください!お願いします。

f:id:notmaekawa:20180113023959j:plain


今日新たに出演バンド解禁しました。


ArtTheaterGuild

Sams

yeti let you notice

coopy

トノウラタケシ〜エレクトリカル〜


が追加です。








俺も今日の桜草が見せてくれた、あんなライブがしたい、

やろうぜ。