さようならパステルズ・バッヂ

 



 突然ですが、2018年2月を以て、Lambdaを離れることに決めました。

 



 思い返せば2010年秋の結成以来ずっとLambdaに関わってきました。これまで支えてくださったお客さん、関係者のみなさんにはなんと御礼を言っていいかわかりません。本当にありがとうございました。

 


 

 脱退理由は、これ以上Lambdaに愛情を注げなくなったということに尽きます。お互いの弱さを格好良さに昇華することが何よりの醍醐味であるバンドに於いて、この心境の変化は致命的な動機になり得ます。

 



 

 学生の頃にVoたなちゅーに「バンドやらん?」と誘われたのが全ての始まりでした。右も左も分からないまま、とにかく何かしなければという焦りと衝動で、打上げとかでよく失敗しました…。それでも、失敗しても何もしないよりかはマシだろうという前向きな姿勢のまま活動を続け、いつの間にか知り合いも増えていき、自然なスタンスで話ができる音楽仲間や、厳しい言葉を掛けてくださる先輩方のおかげで、少しずつバンドの動かし方を学び、最高のメンバーにも恵まれ、この4人で音を鳴らせたのは幸せ以外の何物でもありません。本当にお世話になりました。

 



 りゅーへーおじさんのチーズケーキの人として僕のことを認知してくれる方もいました。「美味しい!」って言ってくれてありがとうございます。バンドやってる人がスイーツ作ってfood出店するのとか、○○おじさんとか呼ばれるようになったのって実は自分が発端なんじゃないかなって勝手に思ってます…。それが理由じゃないですけど、これからもFOOD出店で誘ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 もちろん脱退するまで、ライブもスタジオ練習もまだあります。この先、僕がいた頃のLambdaが一番良かったと思ってもらえるようなライブを、残された日程の全てでやります。他のメンバーを置いてきぼりにしてやりたい。ワガママな気持ちではありますが、この4人での残りのライブを一人でも多くの人に見てもらいたいと思っています。

 

 



 今後のLambdaは追って発表があると思います。自分の事については考える時間も余り無かったので何も決めていません。しかし、僕は自分のプレイを褒めてもらえることが一番嬉しかったので、プレイヤーとして続けていきたい。バンドは本当に楽しいからどんな形であれ、もうちょっとやっていたいなと思ってます。

 

 

 急な発表でご迷惑をお掛けすることになってしまい申し訳ありません。応援してくださる方々を想うと胸が痛いですが、今後のLambdaと僕を変わらず応援していただけると嬉しいです。

 


 

 

 最後にもう一度、本当に今までありがとうございました!!

 2月までどうかよろしくお願いします。

 

 

 

Lambda ベース 前川竜平