ポリスマンベンツ

”I can see clearly now,let me see your smile”リリースツアーに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。


先日ツアーファイナルを迎えまして、ツアーを終えることができました。

 

ツアーの本数はかなり絞って、バンドの現状を応援してくれる人に頼りっぱなしのツアーでした。各地でイベントを手伝ってくれた方にも改めて感謝をしたいです。



今回のツアーを僕はとても有意義に過ごすことが出来ました。期間中に、ベーシストとしての自分をもっと認めてもらいたいと思うようになった。「Lambdaのベースってめっちゃ良いんよなー!」って、みんなに認識してもらいたいなと本当に強く思います。音作りからフレーズ、立ち振る舞いまでステージ上で大きな存在感を出したいです。




苦しいタイミングも勿論あるし、これまでバンドが避けてきた部分も露呈したりしたんだけど、根はポジティブなほうなのでそれはソレ。僕は別にヘコたれてなんかない。


自分達の不得意な部分を受け入れることで初めて拝める景色があるハズなので、バンドの次の目標はそこでしょうね。








既に告知を始めていますが、バンドからお知らせが二つあります。


1)I can see〜がholiday! recordで取り扱ってもらえることになりました。



2)メンバーソロ企画シリーズの開催が決定しました。





1)は、これまで会場盤でリリースしてたから、ツアーが終わるタイミングで通販できるようにしようと思っていて、勿論「限定じゃなかったんかい!」って言われるとゴメンって思うんですが、やはりそれ以上に多くの人に聴いてもらいたい気持ちもありますし、新譜の反応が思ったよりも良かったってのが理由です。話逸れちゃうけど、僕はSlowly ShineがLambdaの楽曲の中で一番好きです。

ちなみに、新譜は作った分の半分がちょうど売れたんで、残り半分切ってます。再生産の予定は今のところありません(凄いペースで売れたりしない限り)ので、その辺も加味してもらえたら。

まだ持ってない人はホリデイでご購入ください。僕はホリデイ大好きです。かなり利用させてもらってます。




2)についてですが、2017年春からジョン企画、僕企画と、メンバーの個人企画を密かにやってきてるんです。今回はそれの第三弾、生まれた瞬間から悪態を吐いていたという噂の男、アイカタユウサク企画です。その名も「Aikata in the box」

タイトルをそのまんま受け取ると、easten youthの「地球の裏から風が吹く」のジャケットをイメージしてしまいがちですが、あいちゃんが敬愛しているバンドpeople in the boxからきているんだと思います。企画やるのは初めてだから、悩みまくって胃が痛いと早くもメンヘラ全開な祐作ちゃんの企画、遊びに来て欲しい。どんな日になるんやろな、僕も楽しみ。people in the boxはrabbit holeというアルバムが僕は好きです。





長くなってしまいましたが、告知については以上です。



Lambdaというバンドをこれからも応援してください。よろしくお願いします。


今後のライブスケジュールもついでに見ておいてください。





11月23日 木曜日(祝日)

大阪府心斎橋 FANJ

『SUGAR ADDICTION』

Funny Funk Fish

SAPPY

Lambda

The Stone That Burns

QLIP

グッバイセブンティーン

Food: もっさんCasfe

open 16:30 / start 17:30

adv ¥2,000 / door ¥2,500 +1drink ¥600

パンケーキ食べ放題付き!


主催者のソエさんがたまにいう「俺は甘味に狂ってるよ」という言葉を日常生活中に思い出して笑ってしまいます。僕は生きてる間にこのセリフは絶対言わないやろなというのが理由です。




12月15日(金)

大阪 天王寺Fireloop


完全にノンフィクション

Lambda

弱虫倶楽部(東京)

and more…

open 18:30 start 19:00

adv ¥2,000 / door ¥2,500 +1drink ¥500


東京の弱虫倶楽部の来阪イベントに呼んでもらいました。




ジョンが加入してからようやくメンバー間に「バンドをやるということ」についてのピリピリした空気が出てきたような気がします。きっとジョンが一番大変なんだろうけど、せっかくの人生だし色々楽しんでやってほしい。


そういう思いで現在やってるので、その空気を是非ライブで味わってほしい。今のLambdaが一番良いよ。